1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【デリバリーのピザ】を食べ…胸に違和感?「うっ…苦しい…」次の瞬間⇒意識が途切れ、入院する事態に!?

【デリバリーのピザ】を食べ…胸に違和感?「うっ…苦しい…」次の瞬間⇒意識が途切れ、入院する事態に!?

  • 2024.5.21
  • 10629 views

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。※この物語はフィクションです。

イラスト:レイナの部屋【ブラックわーるど】

【漫画】ピザ依存症の末路。1枚2千kcal…カロリー摂取し続けた結果

一人暮らしの主人公は、毎日デリバリーピザばかり食べています。 ベルトが締まらなくなるほど太ってしまっても、気にせず食べ続けていた主人公。 するとあるときから、頭痛やめまいに悩むことが増えました。 不安になり調べてみると、高血圧の症状に似ていることがわかったのですが、主人公はそんなはずないと思い…。 その後もピザを食べ続けました。 そんな生活を続けていたある日、胸に違和感を覚えた主人公。 突然、胸を締めつけられるような感覚に襲われたのです。 「うっ…苦しい…」とつぶやき意識が途切れた主人公は、気がつくと病院にいて…。

病院に入院することに

lamire
出典:レイナの部屋【ブラックわーるど】

病院に来てくれていた母親に、ピザばかり食べていたことを指摘された主人公。 そんな母親の言葉に反論する主人公でしたが…。

問題

さあ、ここで問題です。 なぜ主人公は意識が途切れたのでしょう?

ヒント

主人公は毎日のようにデリバリーピザを食べていました。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

lamire
出典:レイナの部屋【ブラックわーるど】

正解は「ピザの食べすぎ」でした。 高血圧や動脈硬化は高齢者がなる病気だろうと考えていた主人公。 医者の診断結果に「俺は19歳だぞ!」と反論するのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる