1. トップ
  2. 恋愛
  3. コンビニに親子が来店し…店員「お会計380円です」子ども「お金欲しい!」お釣りを渡した結果…⇒直後、子どものとった【予想外の行動】に衝撃!!

コンビニに親子が来店し…店員「お会計380円です」子ども「お金欲しい!」お釣りを渡した結果…⇒直後、子どものとった【予想外の行動】に衝撃!!

  • 2024.5.21
  • 4836 views

今回は、人気のマンガをクイズ形式で紹介します! マンガのストーリーがどんな結末になるか考えてみてくださいね。 イラスト:大野はな

お菓子を買いに来た親子

主人公はコンビニでアルバイトをしています。 ある日、親子が買い物にやってきて…。 「お会計380円です」と伝え、お釣りを渡そうとすると…子どもが「お金欲しい!」と言い出しました。

出典:愛カツ

子どもにお釣りを渡すと

出典:愛カツ

お釣りを募金箱へ

出典:愛カツ

ここでクイズ

子どもがお釣りを募金箱に入れた理由は? ヒント! 主人公は目を丸くしました。

子どもの衝撃行動に

出典:愛カツ

正解は…

正解は「賽銭箱と勘違いし、友達がいっぱいできるようにお願いをするため」でした。 賽銭箱と勘違いし、募金箱にお釣りを入れた子ども。 さらに「お友達いっぱいできますように」と手を合わせていました。 子どもの予測不可能な行動に衝撃を受けた主人公でしたが…。 神社のお賽銭箱だと思い込んでいた子どもは、真剣にお願いごとをするのでした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる