1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夫が“2年以上前”から計画。妻のために続けていたこととは…⇒理想の結婚相手!?【節約家男子の魅力】

夫が“2年以上前”から計画。妻のために続けていたこととは…⇒理想の結婚相手!?【節約家男子の魅力】

  • 2024.5.21
  • 1420 views

節約を普段から心掛ける男性、いわゆる節約家男子にはどんな特徴があるのでしょうか。 主なポイントを見ていきましょう。

クーポン活用マスター

男性というと、節約よりもお金を使うイメージを持っている人も少なくないかもしれません。 しかし、クーポンアプリを駆使して賢く節約をする男性は少なくありません。 クーポンの賢い使い方を知っている男性は、理想的な伴侶になり得るかもしれません。

環境もお財布も守るエコカー愛好家

多くの男性が車に情熱を注ぐ中、エコカーを選ぶ人は特に経費や環境への配慮がうかがえます。 趣味に多大な出費を抑え、燃費のいい車を選ぶ選択は、将来を見据えた節約意識と言えるでしょう。 エコカーを選ぶ選択は、信頼できるパートナーの証かもしれません。

プチプラでお洒落を楽しむ

高価なアイテムだけではなく、手頃な価格の商品でも素敵にコーディネートを楽しむ男性は、節約意識が高いことの証しです。 おしゃれを楽しみながらも、支出を抑える賢い選択をする男性は、理想的なパートナーの候補になるのではないでしょうか。

継続力がある

「結婚してから10年を迎えようとしていたころのこと。妻に記念日のプレゼントを渡そうと、6万円を目標額に毎月2千円ずつ貯金していました。2年半ほどかかりましたが、順調に貯金は貯まっていき、10年を迎えるころには目標額にまで達することができました!」(30代男性) このように、節約への意識が高い男性は、全般的な『継続力』が高いことがあります。 結婚を見据えたお付き合いでは、節約意識を持っているかどうかを見極めることが大切です。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる