1. トップ
  2. レシピ
  3. 「厚切り大トロ牛たん」の新味「醤油糀味」、ECサイト「伊達のくら」にて期間限定発売

「厚切り大トロ牛たん」の新味「醤油糀味」、ECサイト「伊達のくら」にて期間限定発売

  • 2024.5.21
  • 99 views

バンズダイニングは、新商品「厚切り大トロ牛たん 醤油糀味」を、ECサイト「伊達のくら」にて、5月10日(金)~8月中旬の期間限定で販売中。ただし、期限より前に売り切れた場合は、販売終了となる。

希少部位のみ使用した「厚切り大トロ牛たん」

「厚切り大トロ牛たん」は、牛一頭から200gしかとれない「白タン(芯)」という希少部位のタン芯のみを使用した逸品。半端な部位は一切使用しておらず、職人の手作業で1枚1枚丁寧にカットし仕上げることで、しっかりとした厚みと食感を実現した。

これまで、「塩」と「味噌」の2種類の味を販売。1日800パックの販売実績を誇る人気商品なのだそう。

ECのみで期間限定販売する新味「醤油糀味」

そんな「厚切り大トロ牛たん」のラインナップに期間限定で「醤油糀味」が加わった。この新味は、ECサイト「伊達のくら」でしか購入できない。

「醤油糀味」は、醤油糀で熟成させることで、タン芯の旨味と甘味をより引き出し、複雑で芳醇な味わいに仕上げた。米糀の風味と醤油のコク、バランスよく整った発酵調味料でネギ塩だではない牛たんの美味しさを提案する。

柔らかい優しい味で、子どもからシニアまで食べやすい商品となっているそうだ。

バンズダイニングの飲食店を紹介

バンズダイニングは、さまざまなブランド名で飲食店を運営している。

その1つが、家のような居心地のいい空間で東北の食材をシンプルに楽しめる「伊達のくら」。宮城県仙台市のほか、東京都でも茅場町店と人形町店を展開している。名物・熟成大トロ牛たんは、創業以来ずっと受け継がれてきた自慢の一品だそう。

このほか、隠れ家的な個室居酒屋で大人な雰囲気と熟成牛タンを堪能できる「くらのあかり」や、江戸の情緒を感じさせる店内で粋な料理を楽しめる和風居酒屋「いなせや幸蔵」、東北地方の上質な国産牛を気軽に楽しめるアットホームな焼肉店「仙台焼肉 ホルモン 独眼牛」、大阪伝統の味を楽しめる「串カツ田中」など、多様なスタイルの店舗を展開中だ。

期間限定のうえ、ECサイト「伊達のくら」でしか手に入らない特別な味わいの「厚切り大トロ牛たん 醤油糀味」を楽しんでみては。

■厚切り大トロ牛たん 容量:1パック150g 価格:3,280円(税込) 賞味期限(解凍前):製造日より冷凍保存で1年 伊達のくら 公式通販サイト:https://datenokura.jp/

バンズダイニング企業HP:http://bonds-dining.com/

(Higuchi)

元記事で読む
の記事をもっとみる