1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「ママのご飯食べると頭が悪くなる」息子がママの”悪口”を!?困惑していると…→「ばあばが言ってた」吹き込んだ犯人が判明し、夫が激怒!!

「ママのご飯食べると頭が悪くなる」息子がママの”悪口”を!?困惑していると…→「ばあばが言ってた」吹き込んだ犯人が判明し、夫が激怒!!

  • 2024.5.21
  • 3484 views

皆さんは、義家族の行動に驚いた経験はありますか? 今回は息子に嫁の悪口を言う義母のエピソードとその感想を紹介します。 (CoordiSnap編集部)

息子の誕生日会で…

主人公の義母は、ときどき息子になにかコソコソ話しています。 自分の悪口を言われていると気づいていた主人公は、息子に影響がないか心配していました。 数日後、家族で息子の誕生日会を開いた主人公。 ケーキと料理がそろったところで、バースデーソングを歌おうとします。 すると息子が「ママはうたがへたすぎてきけたもんじゃない」と言い出し…。

息子の衝撃の一言

出典:CoordiSnap

さらに息子は「ママのご飯食べると頭が悪くなる」と続けました。 主人公は息子の発言に困惑し「どこで聞いたの?」と聞くと、息子は「ばあばが言ってた」と言ったのです。 夫は義母に激怒しますが、義母は「そんなこと言ってないわよ」と否定。 さらに義母は、主人公の教育が悪く、息子が嘘つきになったと言い訳までしたのです。 往生際が悪い義母に唖然とする主人公なのでした。

読者の感想

息子が突然、自分の悪口を言ってきたら驚いてしまいますね。 言い訳までして、自分がしたことを認めない義母に腹が立ちました。 (50代/女性)
せっかくの楽しい誕生日会が、思わぬ展開を迎えてしまいましたね…。 幼い息子に悪口を吹き込むような義母だと、今後の付き合いに不安があると思います。 (20代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる