1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【義実家から贈り物】孫が”お礼LINE”を送ると…義母から怒りの電話!?⇒【喧嘩中に絶対やってはいけないこと】

【義実家から贈り物】孫が”お礼LINE”を送ると…義母から怒りの電話!?⇒【喧嘩中に絶対やってはいけないこと】

  • 2024.5.21
  • 7862 views

【喧嘩中に絶対やってはいけないこと】

人との喧嘩は、避けて通れないものかもしれませんね。 だけど、思わぬ一言が相手を追い詰めてしまうことも。 そんなとき、心がけるべきNG行動を紹介します。

声の大きさに注意

公共の場で大きな声をあげると、周りの目を引いてしまうことも。 カッとなってしまっていると、相手をさらに迷惑な状況に導くかもしれません。

感情の暴走を抑える

感情に任せて物に当たる行為は、自分の怒りを相手に強く示し、恐怖させる可能性があります。 そんな荒っぽい態度が「恐ろしい人なのかもしれない」と心配させ、期待を裏切る結果につながるかもしれません。

涙は時に武器ではない

議論が始まるとすぐに泣いてしまう方もいることでしょう。 言いたいことがうまく伝わらなくて、感情が抑えられずに涙がこぼれることもあります。 けれども、相手はその涙にどう対処してよいかわからず、ただただ困惑することかもしれません。 涙が止まらない時は、しばし離れて一息つくのもいいでしょう。

感情コントロールの大切さ

【えっそんなこと気にするの?】仕送りのお礼をしたら義母が大激怒!良好だった関係も一変!?【漫画】

「ある日、義実家から贈り物が届いたので『孫からのお礼の方が嬉しいだろう』と思い、娘が義父にお礼のLINEを送ったのです。 すると後日、義母から『私が選んで送ったのに!!』と大激怒の電話が…。 相手は冷静に話せない状況で、とても戸惑いました。」(30代女性) 予め学んだ経験を活かし、相手の立場に立ってみながら、感情に任せた言動はぐっと抑えることが大切です。 それは、相手をさらに困らせることなく、平和を保つ第一歩になるでしょう。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる