1. トップ
  2. 恋愛
  3. これ何に見える?あなたがお金を使い過ぎてしまうものがわかる【心理テスト】

これ何に見える?あなたがお金を使い過ぎてしまうものがわかる【心理テスト】

  • 2024.5.21
  • 11735 views

せっかくお金を貯めようと思っていたのに、なかなか思うようにお金がたまらないことがありませんか?それは、おそらくあなたがどこかで浪費してしまっているせいなのでしょう。あなたは自分が何に対してお金を使い過ぎてしまいやすいか知っていますか?それがわかれば、少しお金の使い方を見直すことができるかもしれません。図形が何に見えますか?あまり考えずにお答えください。

  1. お弁当
  2. 池と桟橋
  3. 猫の目
  4. スパムおにぎり

1.お弁当に見えた人は「食事」

図形がお弁当に見えた人は、食事にお金を使い過ぎているかもしれません。普段は食費がかかり過ぎないよう気をつけているのかもしれませんが、気づかないうちにいろいろなところで使ってしまっているのではないでしょうか。TVで見た美味しそうなものを取り寄せてみたり、ちょっといいお店に入ってみたりと、要所要所で使いすぎる傾向があるようです。

この選択肢を選んだ人は、食いしん坊で舌もこえていそう。そのため、食事で失敗したくないという想いが強いのではないでしょうか。適当なものを食べるのは嫌で、できるだけおいしいものをたくさん食べたいという気持ちが強いでしょう。また食べたいと思うと、あまり我慢ができなかったりもするのではないでしょうか。

食事で使い過ぎてしまうのは、あなたにとっては必要なことなのかも。ただ、もう少し制限したいのであれば、いいものを食べたあとは、お金をかけずにおいしいものを追求するなどバランスをとることが必要そうです。おそらく料理もできる人ですので、自分で作ってみるのもいいですね。その場合、材料費にお金をかけ過ぎないよう要注意です。

2.池と桟橋に見えた人は「旅行」

図形が池と桟橋に見えた人は、旅行にお金を使い過ぎているかもしれません。旅行自体はいいのですが、旅行先での出費がかなり多くなりがちなのではないでしょうか。せっかく旅行に来たのだからと大盤振る舞いをしてしまい、気づけば予定していたよりもかなり多い金額が財布の中から消えていそうです。

この選択肢を選んだ人は、お調子者で気分が高揚しやすいところがありそう。おそらく行動的ですし、好奇心も旺盛ですので、旅行は好きなのでしょう。実際に行くことはもちろんのこと、計画を立てるのも大好きなのではないでしょうか。ただ、旅行へ行くという非日常体験のせいで、気分がゆるみやすく、普段なら絶対に買わないようなものを買ったりしそうです。

旅行でお金をパーっと使ってしまうのは、あなたにとっては必要なことなのかも。ただ、もう少し制限したいのであれば、旅行先でお土産物など買い物をするような場には、あまり近づかない方がいいのではないでしょうか。何か体験などにお金を使い、思い出として残すことを考えて計画するとよさそうです。

3.猫の目に見えた人は「趣味」

図形が猫の目に見えた人は、趣味にお金を使い過ぎているかもしれません。趣味のためなら、あなたは財布のひもが壊れたかのような使い方をするのではないでしょうか。普段節制している人も、なぜか趣味のこととなると全く節制ができなくなってしまっているようです。欲しいと思ったら、買いますし、それが高くても躊躇がなさそうです。

この選択肢を選んだ人は、のめり込みやすく一生懸命な性格。そのため、あなたにとって趣味はなくてはならないものでしょうし、生きがいなのかもしれません。そのためにお金を稼いでいると言っても過言ではないのではないでしょうか。だからこそ、他のところがどんなに質素になっても、趣味にはお金を使ってしまうのかもしれません。

趣味でちゅうちょなくお金を使うことは、あなたにとっては必要なことなのかも。ただ、もう少し制限したいのであれば、どこかそういう工夫ができるか、よく調べてみるといいでしょう。あなたは何かのために一生懸命調べたりするのは得意なはずです。その力を使うことで、お金の使い方が少し変わるのではないでしょうか。

4.スパムおにぎりに見えた人は「人付き合い」

図形がスパムおにぎりに見えた人は、人付き合いにお金を使い過ぎてしまうのかもしれません。人付き合いがよすぎて、お金がなくても無理して一緒に楽しもうとしてしまうのではないでしょうか。そのせいでピンチになったとしても、人からの誘いを断るということをしない人のようです。

この選択肢を選んだ人は、陽気で明るくフレンドリーな性格をしていそうです。みんなでワイワイやるのも好きですし、寂しがりやなところがあって誘われない状況も恐れているでしょう。だから、誘ってもらえるとうれしくなってしまい、最後までしっかりと付き合うということをしてしまうのではないでしょうか。そのせいで、かなりお金を使いすぎてしまっていそうです。

人付き合いでお金を使うことは、あなたにとっては必要なことなのかもしれません。ただ、もう少し制限したいのであれば、正直にお金がピンチと言って断るなどのスキルも身につけることが大切でしょう。人付き合いのいいあなたですので、何度か断っても、また必ず誘いは来るはずです。

著者:aiirococco

元記事で読む
の記事をもっとみる