1. トップ
  2. グルメ
  3. 【大丸東京】新発売のひんやりスイーツが美味!鎌倉五郎本店「鎌倉あんみつ大福 純生クリーム」

【大丸東京】新発売のひんやりスイーツが美味!鎌倉五郎本店「鎌倉あんみつ大福 純生クリーム」

  • 2024.5.21
  • 2349 views

あんみつが丸ごと大福に?! まるでひと口であんみつの美味しさを全部堪能できるみたい!そんな夢のようなスイーツを、鎌倉五郎本店で発見したのでご紹介します。

出典:リビング東京Web

あんみつの美味しさがぎゅっと詰まった「大福」

『鎌倉あんみつ大福 純生クリーム』は、もちもちの大福にあんこと純生クリーム、プルっと食感の賽の目寒天も入った贅沢な一品です。

出典:リビング東京Web

さらに、お餅の中には、アンズや赤えんどう豆も現れ、まさにひと口であんみつを丸ごと堪能しているよう。 あんこはほんのり黒蜜風味で、大福を頬張ると、口いっぱいに広がりますよ~!

出典:リビング東京Web

持ち歩き時間を含め、冷蔵で2~3時間冷やして食べるのがおすすめです。

5月6日は鎌倉五郎の日

「鎌倉五郎本店」は、日頃、おやつやお土産として選んでいただいているお礼に感謝の気持ちを届けたい!という想いから、「ご(5)ろう(6)=五郎」の語呂合わせで、2022年より5月6日を「鎌倉五郎の日」に制定しました。 この特別な日を記念して、今年新登場したのが、今回のスペシャルな大福です。

出典:リビング東京Web

4個セットなので、家族団らんのひとときにぴったり♪ ちょっとしたお持たせにもいいですね。

都内で買えるのは大丸東京店だけ

こちらの大福が買えるのは、鎌倉五郎本店 各店(鎌倉小町通り本店、大丸東京店)です。 都内だと、大丸東京店のみなので、ぜひチェックしてみてくださいね。(ほか姉妹店でも販売する場合もあり)

出典:リビング東京Web

【商品名】鎌倉あんみつ大福 純生クリーム

【価 格】4個入1,080円

 

鎌倉五郎本店 大丸東京店

東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店1F

03-3212-8011(代)

営業時間/定休日:施設に準ずる

https://www.kamakuragoro.co.jp/

元記事で読む
の記事をもっとみる