1. トップ
  2. ヘア
  3. 食べたいのはどっち?「夢が叶う可能性」が分かる【心理テスト】

食べたいのはどっち?「夢が叶う可能性」が分かる【心理テスト】

  • 2024.5.20
  • 7362 views
「夢が叶う可能性」が分かる診断
出典:4yuuu.com

あなたには、夢がありますか。もし夢があるなら、心理テストを用いて現段階における夢が叶う可能性を調べてみてはいかがでしょう。この記事では、バナナの断面を描いたイラストを二種類提示。食べたいと思ったほうを選ぶことで、あなたの「夢が叶う可能性」が分かりますよ。

食べたいのはどっち?

Q.二つのバナナの断面を見て、あなたが食べたいと思ったのはどっち?

A.左のバナナ

B.右のバナナ

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.左のバナナを選んだ人の診断結果

左のバナナを選んだあなたの現段階における夢が叶う可能性は、「80パーセント」です。

左のバナナの特徴は、種がハッキリと描かれていること。しかも、星のような形になっています。種が星のようにハッキリと描かれているバナナを選んだあなたは、夢を具体的に思い描くことができているみたい。

さらに、『夢は叶う。絶対に良い未来に進めるはず』などと、ポジティブな気持ちを持つこともできている暗示。そのため、現時点における夢が叶う可能性はかなり高めの80パーセント。近いうちに夢が実現するでしょう。

B.右のバナナを選んだ人の診断結果

右のバナナを選んだあなたの現段階における夢が叶う可能性は、「30パーセント」です。

右のバナナの特徴は、種がハッキリと描かれていないこと。種がハッキリと描かれていないバナナを選んだあなたは、まだ夢を明確に頭の中で思い描くことができていない可能性があります。

そのため、現段階における夢が叶う可能性は、やや低めの30パーセント程度。ただし、夢を具体的に思い描くことができれば、すぐに叶うでしょう。まずは頭の中を整理して、夢の解像度を上げてみて。

まとめ

診断お疲れ様でした。夢を叶えるためには、夢の解像度を上げる必要があります。どうして夢を叶えたいのか?いつまでに叶えたいのか?叶ったらどうしたいか?を考えてみて。可能であれば、紙に書きながら思考するのが良いです。そうすることで夢の解像度が上がり、すぐにでも夢を叶えることができるようになりますよ。

◆心理分析家・心理占星術師 / 吉田青央 心理分析家・心理占星術師。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。

元記事で読む
の記事をもっとみる