1. トップ
  2. スキンケア
  3. 「美肌が作れるから」美容のプロたちが何度リピートしたか分からない「廃番になると困る」コスメ

「美肌が作れるから」美容のプロたちが何度リピートしたか分からない「廃番になると困る」コスメ

  • 2024.5.20
  • 267 views

コレだけは「無くなると本当に困る」コスメ


毎日のように新作が発売されるコスメ。移り変わりが早いだけに、気がついたらお気に入りのものが廃番になっていたということも。「これだけは手放せない」「ないと困る」と感じる優秀コスメを、美容通たちにリサーチ!



美肌の友人ほとんどが使ってる「くすみがとんでハリが戻る」

ファビラス A 50mL 14,300円/レカルカ 「美肌の友達はレカルカのコスメを愛用しているという自説があります。このレチノール美容液も友人に教えてもらったもの。レチノール配合のものはたくさん試してきましたが、効きめが段違い。翌朝にはハリを実感」(Romiさん・ビューティインフルエンサー)



ファンデ前の肌が整う

ミネラルイレイザーバーム SPF20・PA++ 6,380円/MiMC 「バームタイプで、保湿しながら毛穴などのアラをナチュラルにカバーする下地。つけ心地が気持ちよく、保湿成分が肌にのったまま毛穴を目立たなくしてくれます。素肌がきれいに見えるので、これを全体に塗っておけばファンデーションは部分づかいでOK」(福本敦子さん・美容コラムニスト)



不満が一切ないファンデーション

ナチュラルラディアント ロングウェア クッションファンデーション SPF50・PA+++ 全6色 5,280円/NARS JAPAN 「どこをとってもやりすぎないほどよさなのに肌を確実に底上げしてくれる。メリットしか感じない」(田中亜希子さん・ビューティスタイリスト) 「ヘアメイクの岡田知子さんにすすめてもらったのが出会い。初タッチアップしたその日に会ったライターさんに肌をほめられるミラクルがあり、一気に信者になりました」(渡邉恵子さん・スタイリスト)



(メイク・スキンケア・ヘア・コスメの中で1つだけ選ぶなら?)
≫【全38アイテムの名品一覧へ】美容のプロ18人が使い続けている「廃番になると困る」名品中の名品

元記事で読む
の記事をもっとみる