1. トップ
  2. ネイル
  3. 【2024トレンド】輝くバカラネイル10選♡真似したいデザインはこれ!

【2024トレンド】輝くバカラネイル10選♡真似したいデザインはこれ!

  • 2024.5.20
  • 7727 views

SNS上で今注目を集めているのが、「バカラネイル」というデザインです。バカラネイルとは、高級のクリスタルブランド・バカラのグラスデザインをネイルで表現したもの♡お祝いなどで贈られるバカラグラスと同じように、特別なムードを演出してくれるバカラネイル。キラキラした指先に気分も上がること間違いなし!そこで今回は、おすすめのバカラネイルをご紹介します。ネイル好きさんなら目が離せないので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ワンポイントで楽しむバカラネイル

1. 爽やかなブルーベースのバカラネイル

オーロラやマグネットネイルに、ぷっくりしたクリアなストライプ柄を入れて作ることが多いバカラネイル。立体感も輝きもしっかりあるので、ワンポイントに入れて楽しむのもおすすめ!爽やかなブルー系が綺麗です。

2. 乳白色でミルキーな輝きを楽しむ

マイルドな乳白色のバカラネイルは、指先に馴染みやすいです。手元を綺麗に見せたいときにもおすすめ♡バカラネイルの根元側に、小さなパールを飾って上品さをプラスするのもおすすめ!オフィスネイルでも楽しみやすいです。

バカラネイルとラメネイルのキラキラしたデザイン

3. クリアネイルにキラキラをトッピング

バカラネイルだけでも綺麗ですが、キラキラしたデザインが好みならラメネイルを入れるのもおすすめ♡細かいラメネイルなら、バカラネイルの輝きを引き立ててくれます。クリアやホワイト系をベースに、爽やかな仕上がりを楽しんでみて!

4. ほんのりベージュで大人っぽく

大人っぽく、落ち着いた雰囲気が欲しいなら、ベージュ系のネイルにバカラやラメを入れていくのもおすすめですよ!ショートネイルでも可愛く決まりますし、指先に馴染みやすくなるので初めての方でもチャレンジしやすいです。

グラデーションベースの神秘的なバカラネイル

5. パープルとブルーのグラデーションにする

ブルーとパープルのグラデーションネイルをベースに、バカラネイルを作っていくのも人気です。縦グラデーションにすることで、すっきりした大人っぽい仕上がりに♡淡い色なら、やわらかな雰囲気も演出できます。

6. もやっとしたグラデーションでニュアンス感を出す

定番のグラデーションも素敵ですが、あえてもやっとさせたニュアンス感のあるグラデーションも今っぽくておしゃれ!抜け感を出しつつ、バカラネイルにしたときに奥行きのある仕上がりを叶えてくれます。

爪全体で表現した存在感のあるバカラネイル

7. 左右で少しデザインを変えてみる

全ての爪をバカラネイルにして、存在感のある指先を楽しむのもおすすめです。全て同じにするより、少しデザインを変えてこなれ感のあるアシメデザインにチャレンジ!ベースの色を変えてみたり、フレンチデザインにするのが人気です。

8. ニュアンスデザインをワンポイントに

同じ色と同じデザインで揃えるよりも、ワンポイントに違うデザインを入れた方がメリハリのある仕上がりになるのでおしゃれ!花びらのようなデザインも可愛いと人気です。ピンク系のキラキラした仕上がりが可愛いですね。

オーロラフィルムを埋めたフラットなバカラネイル

9. 細いフィルムを縦に埋めてく

ぷっくりしたラインで、バカラのグラスを表現することが多いですが、オーロラフィルムを埋めてフラットなバカラネイルを楽しむのもおすすめですよ!ポイントは細長くカットして、縦に入れていくこと♡奥行きのある綺麗な仕上がりになります。

10. くしゃっとさせた太めのフィルムを爪全体に

太めのオーロラフィルムをくしゃっとさせて、爪全体を覆うように埋めればバカラネイル風の存在感あるネイルに♡光をたっぷり集めたワンポイントの輝きが綺麗ですね。ちゅるんとしたピンクで仕上げると、より可愛いです。

2024年注目の、バカラネイルをご紹介しました。
エレガントな輝きで、特別感のある指先を叶えてくれます。
ぜひ参考にしてみてくださいね♡


Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる