1. トップ
  2. 恋愛
  3. これも「本命アピール」です。男性がやりがちな“意外”なアプローチ方法

これも「本命アピール」です。男性がやりがちな“意外”なアプローチ方法

  • 2024.5.21
  • 1861 views

気になる男性が好意を持ってコンタクトしてきているのか、女性目線ではわかりにくかったりするもの。

そこで今回は、男性がやりがちな“意外”なアプローチ方法を紹介します。

「そろそろ彼女がほしい」と言ってくる

男性が「そろそろ彼女がほしい」と相談するように言ってくるのも「本命アピール」の可能性があります。

これは暗に「自分がフリーであること」「今すぐにでも恋愛したいと思っていること」を気になる女性にアピールしている可能性が高く、相手の女性が自分のことを恋愛対象として見てくれる可能性があるかを探っているのでしょう。

実際、「すぐにでも彼女できそうじゃない?」「〇〇君ならモテそうだし大丈夫だよ」などと肯定的な答えを女性がすると、冗談めかして「俺たち付き合っちゃう?」などと言ってくる男性もいるでしょう。

「俺たち気が合うよね」という発言が多い

男性は気になる女性との会話中、否定よりも肯定や共感することを意識しています。

そして、「俺も!」「わかる!」などと相槌を入れて最終的に「なんか俺たち気が合うよね」と言ってくるなら、本命アピールの可能性が高いでしょう。

要は会話を通して相性の良さを気になる女性にすり込ませようという意図を男性は持っているので、いろいろな場面で「彼と気が合うかも」と感じることが続くようなら、彼の術中にハマっているということです。

気になる男性が今回紹介した行動を仕掛けてきているなら間違いなく恋のチャンスなので、あなたからも相手の男性にしっかり好意をアピールしていきましょうね。

元記事で読む
の記事をもっとみる