1. トップ
  2. ファッション
  3. <40・50代>のお手本みっけ♡【LEPSIM】アラフォー店員に学ぶ!「垢抜けコーデ」

<40・50代>のお手本みっけ♡【LEPSIM】アラフォー店員に学ぶ!「垢抜けコーデ」

  • 2024.5.20
  • 2261 views

年齢を重ねるにつれ、今まで気に入っていたコーデがなんだかしっくりこなくなってきた。そんな悩みを抱える40・50代のみなさんへ。今回は【LEPSIM(レプシィム)】のアラフォースタッフに「垢抜けコーデ術」を学びます。個性派トップスを取り入れたりセットアップで決めたりすると、簡単におしゃれな雰囲気をまとえるコーデを楽しめそうです。

個性派トップスでワンランク上のジーンズコーデ

画像1: 出典:.st

最近なんだかジーンズコーデがしっくりこなくなってきた。そんな方は、こちらのスタッフさんのように、リッチなボリューム感が目を引くトップスを合わせてエレガントな雰囲気をまとえば、一気に垢抜けた印象に。重厚感のあるブラックを選んで大人の気品を備えるのもポイント。

テクニックいらずにコーデが完成するセットアップ

画像2: 出典:.st

服選びに迷ったときは、時短でおしゃれ見えコーデが完成するセットアップ頼み。上下ともゆるっと着られるシルエットがこなれ感を演出。上品な華やかさを演出するベージュも大人女子にぴったり。「落ち感のある素材で着るだけで抜け感がでます」と、スタッフさんもイチオシのコーデです。

春夏にぴったりのボーダーコーデ

画像3: 出典:.st

一歩間違えると部屋着っぽく見えてしまうボーダートップスは、着映え力抜群のオレンジスカートを投入するとおしゃれ度が急上昇。ブラウン × ブルーの配色が新鮮なボーダートップスとインパクト抜群のカラースカートで、お出かけ気分も高まりそうです。スタッフさんも「春夏楽しめるカジュアルスタイル」とイチオシ。

体型カバーも期待できる主役級ワンピ

画像4: 出典:.st

体型を気にせずおしゃれを楽しみたい40・50代のみなさんにおすすめしたいのは、ゆるっと着られるワンピース。画像のワンピースは、ストライプ柄や、袖と裾の切りっぱなしフリンジデザイン、サイドスリットなど、ディテールにこだわった主役級アイテム。スタッフさんが「スリットが大きめに入っているのでボトムスとのレイヤードもおすすめ」とコメントしているように、着こなしのバリエーションも広がりそうです。

※すべての商品情報・画像は.st出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana.i

元記事で読む
の記事をもっとみる