1. トップ
  2. 恋愛
  3. 小学校から帰宅した娘。リビングで母親が“見知らぬ男性”と…⇒「嘘でしょ…?」家族にも悪影響を与える【浮気のきっかけ】

小学校から帰宅した娘。リビングで母親が“見知らぬ男性”と…⇒「嘘でしょ…?」家族にも悪影響を与える【浮気のきっかけ】

  • 2024.5.20
  • 1637 views

浮気は時に家族をも巻き込み、良好な関係を一気に悪化させる原因になりかねません。 しかし、そんな浮気のきっかけとはどんなタイミングにあるのでしょうか? 今回は、そんな日常生活で見られる「浮気のきっかけ」をお伝えします。

思わぬ褒め言葉を受けた

「結婚していても、昼はいつも手軽なパンと缶コーヒーで済ませる上司に同情し、思わず自作のお弁当を差し出したんです。彼から『こんな美味しい料理を日々作ってくれる女性と結婚すればよかった』との感謝の言葉をもらい、幸せを感じました」(28歳/女性) 長く生活を共にする家族間だと、なかなか相手を褒める機会が減りがちです。 そんな時に、思わぬ誉め言葉を受けると男女ともに嬉しさから、新たな感情を抱くこともあるのかもしれません。

“運命”という単語の魔力

「初めて会った飲み会で『君とは運命的な出会いだ』と言われ、そのうちに彼とデートが増えました。しかし、親密になるにつれて彼が既婚者だと知りました」(26歳/女性) 最初にその事実を知っていれば、恐らくこのような関係は築かなかったでしょう。 重要な情報を隠された結果、感情をコントロールするのは困難だろうと思います。

怪しいと感じたら行動を

「私が小学生の頃の話です。 いつもより早く学校から帰宅すると、母がリビングで見知らぬ男性と2人きりになっていました。 どうして母が浮気したのか、本当に信じられず、困惑しました。」(25歳/女性) 浮気は断じて許されない行為で、大切なパートナーや家族との関係を壊しかねません。 もし、怪しいと感じた場面に遭遇したら、信頼できる相手に相談してみることも大切です。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる