1. トップ
  2. グルメ
  3. 奮発して高級レストランにいくと…客「貧乏人がいると台無し」私「…」青ざめるが…⇒状況を把握した【店員の行動】で状況が一変!?

奮発して高級レストランにいくと…客「貧乏人がいると台無し」私「…」青ざめるが…⇒状況を把握した【店員の行動】で状況が一変!?

  • 2024.5.20
  • 15728 views

今回は人気のマンガを紹介します! どんな結末になるか考えてみてくださいね。 ※この物語はフィクションです。 イラスト:モナ・リザの戯言

高級レストランでの出来事

夫と2人で細々と暮らす主人公。 ある日、夫が高級レストランで食事をしようと言ってくれました。 主人公は「そんなお金…」と躊躇しますが…。 「退職祝いってことで」と言う夫と、高級レストランで食事をすることにした主人公。 そしてレストランでの食事中、主人公は後ろに座る女性に悪口を言われた気がしました。 そこで主人公はお手洗いに行き、気持ちを落ち着かせるとにします。 するとそのとき、お手洗いに女性が入ってきて…。

貧乏人と言われ…

出典:モナ・リザの戯言

主人公の横で「貧乏人がいると台無し」と言い放った女性。 その言葉を聞いた主人公は「…」と青ざめます。 その後主人公は、萎縮して食事を楽しむことができなくなってしまうのですが…。

問題

さあ、ここで問題です。 この後、店員がとった行動とは何でしょうか?

ヒント

店員は、隣に座る女性のせいで主人公が食事を楽しめていないことに気づいていました。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

出典:モナ・リザの戯言

正解は「女性を別の席に案内した」でした。 主人公の様子を見て状況を把握した店員。 店員が隣の席の女性を個室に案内してくれたのです。 そのおかげで、主人公は再び食事を楽しむことができました。 その後、先ほどの客が「ありえないわ!」となぜか大激怒していて…。 後から、店員が客にしっかりとした対策をとっていたことを知ったのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 (CoordiSnap編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる