1. トップ
  2. どうぶつ
  3. 疲れ果てた人みたいな猫に「消えた野生」「見た瞬間、吹き出した」

疲れ果てた人みたいな猫に「消えた野生」「見た瞬間、吹き出した」

  • 2024.5.21
  • 57147 views

新生活や気候の変化で疲れが出やすい5月。なんとなく元気が出ないという人が多いかもしれません。

出かけようと思っていた休日に、「結局家でゴロゴロしてしまった…」なんてこともあるでしょう。

カーペットの上の猫が…

4匹の猫たちと暮らす飼い主(ojarinn)さん。Instagramに投稿したある動画が「かなり疲れ切っている人」「まさに今の私」と話題になっています。

カーペットの上に寝転がっているのは、猫のライくん。リビングでのんびりとくつろいでいるようですが…。

多くの人をほのぼのとさせた寝姿がこちら!

※動画はInstagram上で再生できます。

全身を脱力して、ペタッとうつ伏せに…!

だらりと伸びきった脚が人間のようで、「あぁ疲れた~」という声が聞こえてきそうですね。

目も絶妙な開き具合で、表情までなんだか気だるそうに見えます。

疲れ果てた人のような姿に「五月病ですね」「すごくおじさん感」などのコメントが寄せられました。

・見た瞬間に吹きました。

・絶対に中に人間が入ってるよね!

・消えた野生。

「思わず自分みたいだと思った」と、疲れた自分をライくんに重ねてしまった人もいるようです。

どうしてもやる気が出ない時は、思い切ってゴロンと横たわり、気ままにのんびり過ごす時間も大切ですよね。

ちょっと疲れた人はライくんのかわいい寝姿を見ながら、寝転がってリフレッシュしてみてください!

[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

元記事で読む
の記事をもっとみる