1. トップ
  2. お仕事
  3. 職場で…「うっ…腹が…!」突然倒れて…緊急搬送!?⇒その後、医者が放った【驚愕の言葉】に顔面蒼白…!

職場で…「うっ…腹が…!」突然倒れて…緊急搬送!?⇒その後、医者が放った【驚愕の言葉】に顔面蒼白…!

  • 2024.5.20
  • 8105 views

皆さんは、職場で倒れた経験はありますか? 今回は「お酒をやめられない男性」にまつわる物語とその感想を紹介します。 イラスト:エトラちゃんは見た!

お酒好きの主人公

社員数15人の中小企業に勤める主人公。 お酒が好きな主人公は、妻には控えるよう言われているものの、やめられずにいました。 ある日、二日酔いで出勤した主人公が苦しんでいると…。 主人公を目の敵にしている上司に見つかり、体調管理のことで小言を言われてしまいます。 上司は、女性社員に人気があり社長からも気に入られている主人公に嫉妬していました。 同僚に苦手な上司の愚痴を漏らしていた主人公ですが…。

激しい腹痛に襲われる

出典:エトラちゃんは見た!

突然激しい腹痛に襲われ「うっ…腹が…!」と倒れ込んだ主人公。 慌てた同僚が救急車を呼び、主人公は緊急搬送されました。 その後、病院で目を覚ました主人公は…。 医者から「お酒の飲みすぎが原因だから絶飲食だ」と言われ、主人公は顔面蒼白になります。 さらに見舞いに来た上司から「入院なんて甘えだ」と説教をされたのでした。

読者の感想

健康によくないと分かっていても、好きなものを控えるのは難しいですよね。 腹痛で倒れた挙句、苦手な上司から説教を受けることになった主人公を気の毒に思いました。 (20代/女性)
本当に主人公のことを思って言っているのではなく、嫉妬で説教する上司に腹が立ちました。 お酒の飲みすぎはよくないですが、倒れるほど体調の悪い主人公に甘えだと言うのは悲しいですね。 (30代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (CoordiSnap編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる