1. トップ
  2. 恋愛
  3. カレー屋で…”支払いせずに”席を立つ客!?すると直後⇒店員「3000円です」客「…は?」

カレー屋で…”支払いせずに”席を立つ客!?すると直後⇒店員「3000円です」客「…は?」

  • 2024.5.20
  • 62086 views

皆さんは、迷惑客に注意した経験はありますか? 今回は「理不尽なことで文句をつける迷惑客」にまつわる物語とその感想を紹介します。 イラスト:エトラちゃんは見た!

行きつけのカレー屋

行きつけのカレー屋で、迷惑客を注意した主人公。 迷惑客に目をつけられた主人公が、セルフサービスの水を利用しようとすると…。 迷惑客は、主人公に「店のコップで水を飲むな」と言ってきたのです。 店主の負担になるからという持論で、持参したペットボトルを取り出した迷惑客。 騒ぎを起こしたくなかった主人公は、仕方なく水を飲むことを諦めます。

カレーが提供される

10分後、提供されたカレーを食べ始めた主人公と迷惑客。 主人公は激辛カレーの辛さに耐えながらも、なんとか完食しました。

出典:エトラちゃんは見た!

しかし超激辛カレーを頼んだ迷惑客は、ペットボトルの水を飲み切っても完食できず…。 逆ギレした迷惑客は支払いもせずに席を立とうとします。 すると店主が引き止めて「3000円です」とカレーの代金を伝えました。 予想外の金額に迷惑客は「…は?」と文句を言いますが…。 実は迷惑客が頼んだ超激辛カレーは、完食できなかったらペナルティを払うルールがあったのです。 迷惑客は、渋々3000円を払って店を出ていきます。 その後、店主は迷惑をかけたお詫びとして、主人公に超激辛カレーの小鉢を提供してくれますが…。 そのカレーのあまりの辛さに主人公は苦しむことになるのでした。

読者の感想

自分が注意されたからと、理不尽な理由で主人公に文句をつけてきた迷惑客に呆れます。 迷惑客が完食できないほどの超激辛カレーを一度食べてみたいと思いました。 (20代/女性)
迷惑客は反撃しようとしていましたが、最後には痛い目を見ることになりましたね。 そんな迷惑客の姿を見て、主人公も気持ちが晴れたのではないでしょうか。 (50代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (CoordiSnap編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる