1. トップ
  2. レシピ
  3. 私「5000円返して!」ママ友「そのために連絡してきたの?(笑)」⇒直後、ママ友が放った【行き過ぎた要求】に…私「は?」

私「5000円返して!」ママ友「そのために連絡してきたの?(笑)」⇒直後、ママ友が放った【行き過ぎた要求】に…私「は?」

  • 2024.5.20
  • 11976 views

今回は人気のマンガを紹介します! どんな結末になるか考えてみてくださいね。

ママ友に5000円を貸したら…

ある日、主人公はママ友からランチ会の相談をされます。 ランチ会で使える、高級店を教えてほしいと言ってきたママ友。 主人公は、以前行ったことのあるイタリアンのお店を教えます。 その後、主人公はママ友にPTA会の会費で5000円を貸しました。 しかしママ友はなかなかお金を返してくれません。 そこで主人公はママ友に「5000円返して!」と返金を迫ります。

ケチ呼ばわりしてくるママ友

出典:Youtube「Lineドラマ」

すると「そのために連絡してきたの?(笑)」と失笑するママ友。 そしてママ友は主人公をケチ呼ばわりしてきました。 しかし主人公は毅然とした態度でママ友に返金を迫ると…。 ママ友は「セレブな人だと思っていたのに」と主人公を見下すような態度を取る始末。 そしてその後、ママ友はある要求をしてきました。

問題

さあ、ここで問題です。 ママ友が放った行き過ぎた要求とは何でしょうか?

ヒント

ママ友の自分勝手な言動に主人公はびっくりします。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

出典:Youtube「Lineドラマ」

正解は「『お店を紹介したから、お金を払いなさい』という要求」でした。 「会計をあなたにツケられないのよ!」と怒って連絡してきたママ友。 ママ友からの突然の連絡に、主人公は「は?」と唖然とします。 ママ友は主人公が紹介したお店で、主人公のツケで会計しようとしたらしく…。 お店の人にツケ払いを断られ、怒っていました。 そして、その後もママ友は何を言っても聞く耳を持たず…。 主人公は「被害届を出しますよ?」と言ったのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (CoordiSnap編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる