1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 週1出勤のはずが…先輩は”5日分”の給料!?私「どういうこと…?」⇒その後判明した【衝撃の真実】に…私「ひどい…」

週1出勤のはずが…先輩は”5日分”の給料!?私「どういうこと…?」⇒その後判明した【衝撃の真実】に…私「ひどい…」

  • 2024.5.20
  • 27565 views

皆さんは、職場の同僚に不満を抱えた経験はありますか? 今回は「なぜか店長に特別扱いされる先輩」にまつわる物語とその感想を紹介します。 イラスト:エトラちゃんは見た!

コンビニでアルバイト

コンビニでアルバイトをしている大学生の主人公。 気配り上手でしっかり者の店長に憧れながら、毎日楽しく働いていました。 しかし主人公には職場に1つだけ不満があります。 それは週1勤務にもかかわらず、ほとんど仕事をしない先輩のことでした。 店長も、そんな先輩を咎めるどころか仕事を肩代わりして特別扱いをします。 そんなある日、主人公はバイト仲間からある話を聞いて…。

週1出勤で5日分の給料

出典:エトラちゃんは見た!

バイト仲間から、先輩が週1出勤にもかかわらず5日分の給料をもらっているという噂を聞いた主人公。 「どういうこと…?」と驚いた主人公は、先輩と仲よくなり事実を聞き出すことにしました。 すると先輩が店長の従姉弟で、店長は幼いころに先輩の実家に居候していたことが判明。 先輩一家はまだ小学生だった店長を養い、こき使っていたと言うのです。 そのときの恩があり、店長は自分に逆らえないと話す先輩に「ひどい…」とショックを受けた主人公。 その後、主人公は店長に先輩を何とかするよう直談判します。 「もう少しの辛抱だから心配しないで」と言う店長にモヤモヤする主人公でしたが…。 その後、店長はすでに反撃していたことを主人公は知るのでした。

読者の感想

幼いころに養った恩を理由に、好き勝手に振舞う先輩が許せないと思いました。 店長のために何とかしようと直談判をした主人公は、心優しいですね。 (40代/女性)
幼いころから家事をさせられ、大人になっても逆らえずにいるなんて言葉を失ってしまいました。 店長は何かしらの反撃をしているようですが、幸せに暮らせることを願います。 (20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (CoordiSnap編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる