1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 新幹線で…「ここは俺の席だぞ!どけ!」「ああ~?」購入した『指定席』に座る男性⇒しかし直後、俺が放った言葉に「は…」

新幹線で…「ここは俺の席だぞ!どけ!」「ああ~?」購入した『指定席』に座る男性⇒しかし直後、俺が放った言葉に「は…」

  • 2024.5.20
  • 123125 views

皆さんは、自分の指定席に間違えて座られていた経験はありますか? 今回は「指定席を間違えて座る迷惑客」にまつわる物語とその感想を紹介します。

イラスト:エトラちゃんは見た!

新幹線の指定席

ある日、新幹線の指定席を取って乗車した主人公。 しかし主人公が座るはずの席には、すでに男性が座っていました。 かなり酔っていた男性は、席を散らかし、隣の女性にも迷惑をかけているようで…。

マナーの悪い男性に指摘

lamire
出典:エトラちゃんは見た!

主人公はマナーの悪い男性に「ここは俺の席だぞ!どけ!」と声をかけました。 すると男性は「ああ~?」と言って、自分が持っている乗車券を見せつけます。 しかし男性が取っていた指定席は、1本次の新幹線のものだったのです。 主人公が指摘すると、男性は急いでその場を離れようとしますが…。 主人公が「汚したんなら責任持って片づけろ」と言い放つと、男性は「は…はい」と顔面蒼白になるのでした。

読者の感想

乗車する新幹線を間違えていた挙句、散らかしたまま席を離れようとする男性に呆れます。 マナーの悪い男性にハッキリ物申した主人公にスカッとしました。 (30代/女性)
もし自分が同じような状況にあったら、どうしようか思わず考えてしまうような出来事ですね。 主人公がしっかり注意してくれて隣の女性もホッとしたと思います。 (40代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる