1. トップ
  2. 恋愛
  3. 通勤中の電車で…偶然会った”妊娠中の同僚”に違和感。「聞いてくれる?」同僚の身に起きた【衝撃の事件】に背筋が凍る…!

通勤中の電車で…偶然会った”妊娠中の同僚”に違和感。「聞いてくれる?」同僚の身に起きた【衝撃の事件】に背筋が凍る…!

  • 2024.5.20
  • 4073 views

皆さんは、電車内でトラブルに巻き込まれた経験はありますか? 今回は「妊婦の同僚が怒った理由」にまつわる物語とその感想を紹介します。

イラスト:エトラちゃんは見た!

電車内で同僚に会い…

毎日電車で通勤している主人公。 ある日、通勤中の電車内で妊娠中の同僚に偶然会いますが…。 「聞いてくれる?」と怒った口調の同僚に、違和感を覚えます。

失礼な人に会った同僚…

lamire
出典:エトラちゃんは見た!

同僚の話によると、妊婦の同僚が立っていると、親切な人が席を譲ってくれたらしく…。 しかし同僚が席に座ろうとした瞬間、見知らぬ男性が同僚を突き飛ばし、横から席を奪い取ったと言うのです。 幸い転ばずに済みましたが、あまりにも失礼な態度に同僚は激怒。 男性が降りるまで、男性の目の前で仁王立ちしたと言います。 話を聞いた主人公は男性の行動にドン引きして、同僚のことを心配するのでした。

読者の感想

妊婦を突き飛ばす男性のひどい行動に、思わず絶句しました。 電車には多くの人が乗っているので、お互いに譲り合って電車を利用したいですね…。 (30代/女性)
男性はどうしても座りたい理由があったのかもしれませんが、一言でも「座らせてほしい」と伝えてほしいです…。 突き飛ばされたときに同僚が転ばず、主人公と普通に会話をしている様子を見て安心しました。 (20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 ※記事内の危険行為は絶対に真似をしないようにしてください。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる