1. トップ
  2. 恋愛
  3. コンビニで…『子連れママ』が来店…「よーしアンタたち!」店内で起きた事件に→店員「どういうこと!?」

コンビニで…『子連れママ』が来店…「よーしアンタたち!」店内で起きた事件に→店員「どういうこと!?」

  • 2024.5.20
  • 2219 views

皆さんは、やっかいな親戚の行動に悩みはありますか? 今回は「おごらせようとしてくる従姉妹」にまつわる物語とその対処法を紹介します。 ※この物語はフィクションです。 (CoordiSnap編集部) イラスト:モナ・リザの戯言 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

勝手な行動に驚愕

一人暮らしをしている大学生の主人公。 ある日、親戚中から絶縁されている従姉妹が近所に引っ越してきました。 主人公は非常識な従姉妹とかかわることになり、不安でいっぱいに。 そして、従姉妹は主人公がアルバイトをしているコンビニに子連れで押しかけてきたのです。

出典:モナ・リザの戯言

主人公におごらせようとして「好きなもの持って帰りな!」と子どもに言った従姉妹。 主人公は従姉妹の非常識すぎる行動に「いやいやいや」と青ざめました。 騒ぎを聞いて駆けつけた店長が店や他の客に迷惑だと激怒すると、従姉妹は「はあー!?」と逆ギレして帰っていきましたが…。 後日、主人公が婚約者と実家を訪れると、そこに従姉妹がやってきたのです。 従姉妹は婚約者に一目惚れして、アプローチを始めます。 驚く主人公ですが「俺に考えがある」と言う婚約者に任せることにしたのでした。

読者から募集した親戚がアルバイト先にやってきて勝手におごらせようとしてきたときの対処法

○警察を呼ぶと伝える 親戚にアルバイト先でおごるよう強要されても困ってしまいます。 店長や他の客に迷惑をかけたくないので、しつこい場合は警察を呼ぶと伝えて帰ってもらいます。 (30代/女性)
○店長を呼ぶ アルバイト先で好き放題されるなんて、お店にも迷惑ですよね。 迷惑行為を始めた段階で店長を呼び、すぐに店から出ていってもらいます。 (30代/女性)

※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。 ※記事内の迷惑行為は絶対に真似をしないようにしてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる