1. トップ
  2. 恋愛
  3. このスイカの正体は?【心理テスト】甘えん坊レベルを診断!

このスイカの正体は?【心理テスト】甘えん坊レベルを診断!

  • 2024.5.20
  • 3560 views

今回の心理テストのテーマは、あなたの「甘えん坊度」についてです。
寂しがり屋で、ついつい人に頼りたくなってしまう、一緒にいて欲しいと思ってしまう、そんな甘えん坊レベルがどれくらいなのか、診断していきます。

【質問】このスイカは何だと思いますか?

スイカはスイカでも、このスイカをあなたは何だと思いますか?
A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

 

A. 本物のスイカ

B. スイカのクッション

C. スイカのポーチ

D. ゲームのアイコン

 

A.「本物のスイカ」を選んだあなたは…、甘えん坊レベル【39%】

イラストが本物のスイカに見えたあなたは、モノゴトを冷静かつ現実的に捉えるタイプ。人に対しても、心から信頼することはほとんどなく、裏でどういった計算をしているのか、勘ぐってしまうようなところがあります。
よってあなたの場合、人から甘えられることはあっても、人に甘えるようなことはほぼないでしょう。
ただ、無性に寂しくなってしまう瞬間が、たまに襲ってくることも…!

B.「スイカのクッション」を選んだあなたは…、甘えん坊レベル【90%】

イラストが大きなスイカのクッションに見えたあなたは、人に甘えるのが上手なタイプ。弱みを見せることに抵抗がないので、相手に助けを求めることが得意です。
ただ、それはあなたが本当に弱いからではなく、逆に自信があるからできること。弱みを見せたところで、自分は嫌われないだろう、それどころかむしろ愛されてしまうだろうという確信があるので、安心して人に甘えることができるのです。

C.「スイカのポーチ」を選んだあなたは…、甘えん坊レベル【69%】

あなたは、潜在的に甘えん坊気質なので、甘えさせてくれる相手が現れたら、どっぷり依存するタイプ。
しかし、そこまでの関係になれる相手を見つけるのは、ちょっぴり至難の業。あなたはジャッジが少々厳し目であるため、自分よりも格下だと感じる相手には、決して弱みを見せたり、甘えたりすることがありません。そのため、頼れる相手がいない期間もときどき有るかも。そこはかとない孤独を感じるかもしれませんが、逆にその方があらゆる面で鍛えられるというメリットもあります。

D.「ゲームのアイコン」を選んだあなたは…、甘えん坊レベル【22%】

あなたは、基本的に一匹オオカミタイプで、誰かに甘えたいという願望はあまりありません。それよりは、一人でこもって大好きなことに熱中したり、ダラダラ自由を満喫したいと思うでしょう。
自分のペースをかき乱されたり、上から目線でアドバイスされたりすることも嫌いです。ただ、「これって自分だけ?」と思う感情や現象に対し、共感してくれる相手がいると、その時には嬉しさを感じ、一緒に盛り上がりたいと思うかも。

 


ライター : 十田リコ
慶應義塾大学にて、メディアと表現、心理学、認知科学を専攻。その後、京都の大手ゲーム会社にて、テキストライティングを担当。現在は、フリーライター、占い師、ミュージシャンとして活動。
編集 : シンリ編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる