1. トップ
  2. お仕事
  3. つわりが重く、職場の早退が続く日々。ある日、早退申し出ると→お局の【信じられない行動】に絶句

つわりが重く、職場の早退が続く日々。ある日、早退申し出ると→お局の【信じられない行動】に絶句

  • 2024.5.20
  • 2559 views

皆さんは、職場の人間関係に悩んだ経験はありますか? 今回は「妊婦の部下にイヤミを言う上司とお局」にまつわる物語とその感想を紹介します。

イラスト:エトラちゃんは見た!

つわりが重く…

妊娠2ヶ月目に入った主人公は、つわりが重くて思うように働けずにいました。 職場を早退する日が多かったのですが、お局や上司は理解してくれず…。 毎日イヤミを言われ、主人公は疲弊していました。 そんなある日、つわりで朝から体調が悪かった主人公は、早退したいと上司に相談します。 しかし、上司に「また早退?頼んだ仕事はきちんと終わらせてよ」と言われてしまい…。

イヤミを言われてショック

lamire
出典:エトラちゃんは見た!

ショックを受けつつも「頑張ります…」と答えた主人公。 すると次の瞬間、お局が席から立ち上がり…。 「彼女は今日も半日で帰るけど、私たちは残業です!頑張りましょうね」と大きな声でイヤミを言ったのです。 上司やお局からの心ない言葉に、主人公は涙を流しながら帰宅するのでした。

読者の感想

体調が悪い主人公を気遣わず、イヤミを言う上司とお局にうんざりしますね。 周りの人がきちんと理解して、妊娠中の主人公が働きやすい環境になってほしいと思いました。 (40代/女性)
つわりの大変さが、上司たちにあまり伝わっていなかったかもしれませんが…。 主人公のことを悪く言うような空気に、読んでいて切ない気持ちになってしまいました。 (50代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる