1. トップ
  2. 恋愛
  3. 結婚式後…嫁「やけに高くない?」”引き落とし金額”に違和感。内訳を見て⇒身に覚えのない【請求内容】に…嫁「まさか」

結婚式後…嫁「やけに高くない?」”引き落とし金額”に違和感。内訳を見て⇒身に覚えのない【請求内容】に…嫁「まさか」

  • 2024.5.20
  • 17729 views

今回は人気のマンガを紹介します! どんな結末になるか考えてみてくださいね。 イラスト:正行

結婚式代がやけに高かった理由

幸せな結婚式を迎えた主人公夫婦。 結婚式は滞りなく進みました。 結婚式後、費用が引き落とされる日が来たのですが…。

幸せな結婚式

出典:愛カツ

後日、費用の清算が

出典:愛カツ

引き落とし金額に違和感

出典:愛カツ

引き落とし金額を見て「やけに高くない?」と違和感を覚えた主人公。 慌てて内訳を確認すると、身に覚えのない請求があったのです。

ここでクイズ

主人公が困惑した身に覚えのない請求内容とは? ヒント! 義母が理由を知っていました。

身に覚えのない請求内容

出典:愛カツ

正解は…

正解は「20人分の着つけとヘアセット代」でした。 内訳にはなぜか20人分もの着つけとヘアセット代が記載されていたのです。 そこで主人公は、義母を筆頭にその親戚が会場の美容院を利用していたことを思い出します。 主人公は「まさか…」と思い、後日、義母に確認すると…。 「親族の着つけとヘアセットを一緒に予約した」と言う義母。 結果、その費用が主人公たちの結婚式代に含まれ引き落とされたのです。 勝手な行動をとった義母にドン引きする主人公でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる