1. トップ
  2. ファッション
  3. セレブの“やらかし”ドレス選手権! カンヌ国際映画祭史上に残るワーストドレス26選

セレブの“やらかし”ドレス選手権! カンヌ国際映画祭史上に残るワーストドレス26選

  • 2024.5.20
  • 200 views

「なぜそのドレスを選んだの⁉」とツッコミどころ満載。ちょっぴりおかしなことになっているセレブたちのドレスをコレクション。

Lionel Hahn

素敵なときは素敵なのに、やらかすときは徹底的にやらかしてくれるのが中国が生んだ世界のスター、ファン・ビンビン。竹林に潜むトラという漢文の世界みたいなドレスで登場した。前から見てもすごいのだが……

Pascal Le Segretain

後ろから見るとさらにすごい。ちなみにヘアアクセサリーが笹の葉をモチーフにしているのも、さすがビンビン。徹底している。

Lionel Hahn

近年レッドカーペットでは当たり前になりつつあるネイキッドドレス。それでもフランス出身の女優フレデリック・ベルのドレスにはマスコミもびっくり。金と銀の四角で覆った下半身がかえって下品と物議を醸した。

Stephane Cardinale - Corbis

タイ出身の俳優アラヤ・ハーゲートもやらかしている。一体どうするとこういう見た目になるのか、多くの人を悩ませたけれど着ていたのは赤いシースルーのドレスと、縦に模様の入ったスパッツにベージュのビスチェ。意外とシンプルなのだが組み合わせると複雑怪奇かつ妙に生々しい仕上がりに。

Mike Marsland

とはいえ、ネイキッド系で2023年に一番カンヌを賑わせたのはイリーナ・シェイク。ヌードにタスキをかけたようなトップスに、ローライズすぎるドレスで、バッキバキの腹筋を披露した。セクシーというコメントより「硬そう……」という声が次々浮上。

元記事で読む
の記事をもっとみる