1. トップ
  2. お仕事
  3. 職場の“営業車が全焼”!?…同僚「お前聞いた?」次の瞬間…→同僚が語った“全焼”の原因に「ま…マジかよ…」

職場の“営業車が全焼”!?…同僚「お前聞いた?」次の瞬間…→同僚が語った“全焼”の原因に「ま…マジかよ…」

  • 2024.5.20
  • 22491 views

皆さんは、同僚の言動に驚愕した経験はありますか? 今回は「営業車を全焼させた同僚」にまつわる物語とその感想を紹介します。 イラスト:エトラちゃんは見た!

社長の息子にうんざり

営業部で働いている主人公は、性格に難がある同僚にうんざりしていました。 同僚は主人公や他の同僚を見下し、普段からイヤミなことばかり言います。 しかし社長の息子のため、なにをしても許されていました。 そんなある日、主人公は有給を使って映画を観に行きます。 翌日出社すると、他の同僚に「お前聞いた?」と声をかけられ…。

営業車を全焼

出典:エトラちゃんは見た!

「同僚が営業車を全焼させた」と聞き、主人公は「ええ!?」と驚愕。 しかもその原因がたばこの捨て忘れであることを知り「ま…マジかよ…」と言葉を失くすのでした。

読者の感想

性格に難がある社長の息子と、同僚として一緒に働くのは気を遣うし疲弊しそうですね…。 そんな同僚がとんでもないミスを起こしていて、驚愕しました。 (20代/女性)
たばこが原因で営業車を全焼させるなんて、会社にとって大きな損失になりますよね…。 この事態も社長の息子ということで許されてしまうのかなと、少し心配になってしまいました。 (30代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (CoordiSnap編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる