1. トップ
  2. ヘア
  3. パーマブーム到来!カールをアピールした“プードルパーマ”は40代女子の白髪や細毛をおしゃれにカバー【髪は額縁R45のBESTヘア】

パーマブーム到来!カールをアピールした“プードルパーマ”は40代女子の白髪や細毛をおしゃれにカバー【髪は額縁R45のBESTヘア】

  • 2024.5.20
  • 291 views

おしゃれ度&美人度がアップする、GLOW世代にぴったりの髪型を提案する『GLOWOnline』オリジナルのヘアカタログ連載。今回注目するのは、トレンドのプードルパーマです。カールの強いパーマヘアは、モデルや女優さんにも人気を集め、特に髪を伸ばし中の人におすすめ。大人のカーリーヘアの魅力について『Cocoon表参道』のキッカワさんに伺います。

外国人のようなくせ毛風カールが可愛い、ショートパーマスタイル。まるでプードルのようなコロンとした仕上がりから、プードルパーマと呼ばれて人気を集めています。ボリュームのあるパーマをバランス良いシルエットにするには、カットラインがポイントだそう。「マッシュウルフにカットしてからパーマを合わせれば、カールが下にたまらないので、きれいな縦シルエットに。また、えり足に少しだけ長さがあるので、ここだけ縛っても可愛いです」(キッカワさん)

SIDE

SIDE

BACK


HOW TO STYLING

1.ヘアムースでカールのリッジを強調

パーマ用のムースを髪全体になじませます。ムースタイプは塗布した瞬間、ウェットな質感になるので、わざわざ濡らさなくても弾力のあるカールが生まれます。襟足など、細部にもきちんと馴染ませましょう。

2.サイドを耳掛けして縦シルエットに

サイドはもみあげ(耳前)を下したまま、残りは耳に掛けます。サイドをタイトにすることで全体のバランスが引き締まりますが、丸みをアピールしたい人は、そのままでもかわいいです。


担当サロン/Cocoon 表参道(コクーン表参道)

東京都渋谷区神宮前5丁目―6-5Path表参道A棟BF
☏03-5466-1366



担当スタイリスト=キッカワ ミワ(Cocoon 表参道)
撮影=片岡 祥
モデル=上條裕美子
取材・文=小澤佐知子

元記事で読む
の記事をもっとみる