1. トップ
  2. ファッション
  3. 相性抜群な【ボブヘア × 帽子】で上手にイメチェン!

相性抜群な【ボブヘア × 帽子】で上手にイメチェン!

  • 2024.5.20
  • 2623 views

紫外線が強くなってくるこの季節、帽子を活用する方も増えてきましたね。せっかく帽子をかぶるなら、ヘアスタイルに合わせてオシャレ見せを叶えたいもの◎ そこで、本記事では表参道のヘアサロン「VLOW nex the salon 表参道」の@kanasakikonomiさんのInstagram投稿から、ボブヘアに帽子を合わせたスタイリング4例をご紹介します♪

ざっくりバケットハットで涼し気に♪

画像1: 出典:Instagram

最初にご紹介するのは、@kanasakikonomiさんの手がけた「ボブヘア」に、クロシェ編みのバケットハットを似合わせたこちらのスタイル♪ ナチュラルな素材感が季節感を演出する帽子は、明るいトーンのヘアと相性バツグン。ヘアはノンスタイリングでもオシャレに見せてくれるだけでなく、季節感のある涼し気な印象を醸し出してくれます◎

ニット帽なら、耳掛けスタイリングがマスト!

画像2: 出典:Instagram

ニット帽を合わせたボブスタイルもオススメ♡ こちらのようなやわらかなベージュ系のカラーなら、ニット素材でも春らしさを演出してくれます♪ @kanasakikonomiさんの手がけた「ぱつっとボブ」は耳かけスタイリングに、ニット帽をプラスすることで抜け感を演出。ボブスタイルをちょっぴフレッシュな印象にアレンジしたいなら、ニット帽にも挑戦してみて。

くびれボブ × キャップで、小悪魔風スタイリング

画像3: 出典:Instagram

次にご紹介するのは、くびれボブにカジュアルなキャップを合わせたこちらのスタイル。顔まわりのふんわり感と外ハネが可愛いくびれボブなら、写真のように浅めにキャップを被るのがオススメ◎ 彼氏のキャップを借りてきたような、アンバランスなムードも◎

ボブ × ベレー帽で、上品に大人可愛く♡

画像4: 出典:Instagram

最後にご紹介するのは、@kanasakikonomiさんの「ボブ」に「ベレー帽」を合わせた大人可愛いスタイルです♡ おしゃれ見せするポイントは真上に被らないこと! 写真のように、前は前髪をしっかりと出して浅めに、後ろは後頭部を覆うように深くかぶることで、バランスよく決まります♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kanasakikonomi様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了、店舗によって価格が異なる場合もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:内山友里

元記事で読む
の記事をもっとみる