1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 祖母の死後…『一千万円の遺産』が行方不明に…!?夫「警察に行こう」⇒次の瞬間“遺産の行方と奪った犯人”が見つかり…唖然

祖母の死後…『一千万円の遺産』が行方不明に…!?夫「警察に行こう」⇒次の瞬間“遺産の行方と奪った犯人”が見つかり…唖然

  • 2024.5.20
  • 45401 views

皆さんは、パートナーを疑った経験はありますか? 今回は「行方不明になった祖母の遺産」にまつわる物語とその感想を紹介します。 ※この物語はフィクションです。 イラスト:モナ・リザの戯言

祖母の遺産

妻と娘と暮らす主人公は、早くに両親を亡くし祖母に育てられてきました。 祖母は亡くなる前に、主人公の娘のために1000万円もの遺産を残してくれます。 祖母に感謝しながら、娘の将来のために大切に使おうと決意した主人公。 しかし祖母の死から半年後のことです。 久しぶりに通帳を確認した主人公は、遺産のほとんどがなくなっていることに気づきます。 通帳を何度も持ち出した形跡があることから、妻を疑った主人公は…。

妻に聞いてみることに

出典:モナ・リザの戯言

何かの間違いの可能性にかけて、妻に心当たりがないか聞いた主人公。 すると妻は「何も知らない」と答えました。 そこで主人公が「警察に行こう」と妻に伝えると…。 警察という言葉を聞いた妻は「私が下したの!!」と慌てて白状したのです。 その後、妻が勝手にお金を下して義実家に渡していたことを知った主人公は驚愕。 上司にこの件を相談し、紹介してくれた弁護士に依頼したのでした。

読者の感想

祖母が娘のために残してくれていた遺産を、勝手に義実家に渡していた妻に衝撃です。 亡くなった祖母のためにも、主人公には遺産を取り返してほしいと思いました。 (30代/女性)
早くに両親を亡くした主人公を育ててくれた祖母が、主人公の娘のためにお金を残していたのには感動しました。 娘の将来のために大切に使おうとしていたお金を、勝手に下ろしてしまう妻は許せないですね。 (40代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 (CoordiSnap編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる