1. トップ
  2. レシピ
  3. スーパーでの会計時…店員「お会計5760円です」→客「結構いったな…」合計金額に違和感?→帰宅後、レシートを確認すると…【お会計が高かった理由】に絶句!!

スーパーでの会計時…店員「お会計5760円です」→客「結構いったな…」合計金額に違和感?→帰宅後、レシートを確認すると…【お会計が高かった理由】に絶句!!

  • 2024.5.20
  • 17549 views

今回は人気のマンガを紹介します! どんな結末になるか考えてみてくださいね。 ※この物語はフィクションです。 イラスト:shimeno

スーパーでミスをされた話

ある日、スーパーで買い物をした主人公。 「お会計5760円です」と言われ「結構いったな…」と思いつつお会計。 その後、帰ってきてからレシートを確認すると、鶏肉を1パックしか買っていないのに2パック買ったことになっていたり、トマトではなく玉ねぎを買ったことになっていたり…。 打ち間違いが多数あることに気づきました。 さらには買ってきた卵が割れていたのです。

打ち間違いに気づく

出典:愛カツ

スーパーに電話をかける

出典:愛カツ

スーパーに電話をかけた主人公が「打ち間違いがあります」と伝えると…。 店員はまさかの返答をしました。

ここで問題

店員はなんと言ったでしょう? ヒント! 店員に謝るつもりはないようです。

そんなはずはない

出典:愛カツ

正解は…

正解は「そんなはずない」でした。 自分のミスを一向に認めようとしない店員。 まさかの返答に呆然とする主人公なのでした。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる