1. トップ
  2. ファッション
  3. 【2024春夏】流行りのベストを徹底解説! トレンドのデザインとは?

【2024春夏】流行りのベストを徹底解説! トレンドのデザインとは?

  • 2024.5.19
  • 7307 views

最近のファッションはレイヤードスタイルが主流。そんな重ね着に欠かせないのが、すっかり定番になった「ベスト」です。今シーズンはどんなデザインが人気なのでしょうか。

そこで今回は、2024春夏【流行りのベスト】をご紹介。おしゃれさんのスナップから、おすすめアイテムを解説します。

【1】ペプラムベスト

今シーズンの流行りベストといえば、ずばり「ペプラム」。ベストは本来マニッシュなイメージが強いですが、女性らしいペプラムデザインが加わることでガラリと印象チェンジ。メリハリを強調しつつ、コーデのフェミニン感がアップします。

【2】スタンドカラーのナイロンベスト

カジュアル派さんにイチ押しなのが「スタンドカラーのナイロンベスト」。ウエスト・裾がドローストリング仕様になっているデザインが注目を集めています。

軽くてかさばらず、程よく辛口な雰囲気が魅力。スタイリングはワンピースやスカートに羽織る着こなし方が人気です。

【3】深Vネックのベスト

着回しやすさなら「深いVネックのベスト」が最有力。そもそも合わせるインナーを選ばない万能アイテムですが、今季はベストをノースリーブトップス風に着るスタイリングが流行っています。中にキャミソールやタンクトップを仕込むことで夏ムードにぴったりマッチ。これなら重ね着しても暑苦しくならない上に、今どきのルックスに決まります。

【4】フレンチスリーブのベスト

「ベストをノースリーブトップス風に着てみたいけれど二の腕が気になる……」そんな方はフレンチスリーブのベストを選んでみて。フレンチ袖が肩や腕のラインをさりげなくカバーしつつ、女性らしい装いを演出します。もちろん、下に長袖や半袖のトップスを合わせてもオシャレです。

元記事で読む
の記事をもっとみる