1. トップ
  2. 恋愛
  3. 新婚旅行中に自宅が一変!?【無断で家に入った】義母の言動に、嫁『え…』⇒怖いかも…周囲がドン引きするNG行動

新婚旅行中に自宅が一変!?【無断で家に入った】義母の言動に、嫁『え…』⇒怖いかも…周囲がドン引きするNG行動

  • 2024.5.19
  • 5590 views

日々の生活の中で、無意識に人を遠ざけてしまうような行動をとってしまうことがあります。 今回は、周囲がドン引きするNG行動を紹介します。

お酒の飲み方に注意

リラックスのために飲むお酒も、飲みすぎには注意が必要ですね。 お酒の力で本性が表れやすくなり、特にお酒に弱い方や悪酔いしやすい方は気をつけたほうがいいでしょう。 飲みすぎてしまうと、他人から見ていい印象を持たれにくいかもしれません。

スキンシップは慎重に

過度なスキンシップは、相手に誤解を与える可能性があります。 軽い人だと思われてしまうこともあるため、スキンシップは控えめにすることが賢明かもしれません。

対応の仕方を見直して

店員さんをはじめとする他人に対して横柄な態度は、否定的な印象につながります。 人を尊重する姿勢は、今後の人間関係にも影響してくるでしょう。 周囲への敬意を常に忘れずにいることが重要です。

それ迷惑行為かも!?

「新婚旅行の前日、部屋を片づける時間がなくそのまま、さらに冷蔵庫の食材をなるべく食べきってから出発しました。しかし帰宅すると部屋がキレイになっていて、冷蔵庫にも食品保存容器がびっしり。なんと義母が無断で家に入っていろいろしていたようで…『え…』と怖すぎてドン引きしました」(20歳/女性) 自分自身の行動で大切な信頼を失わないようにしましょう。 避けるべき行動を意識することで、素晴らしい出会いが訪れることもあるかもしれません。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる