1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義両親との同居を夫に勝手に決められ…引越し当日“義母の態度”に『え…?』⇒怖い…【近づきにくいと思われる】女性の特徴

義両親との同居を夫に勝手に決められ…引越し当日“義母の態度”に『え…?』⇒怖い…【近づきにくいと思われる】女性の特徴

  • 2024.5.19
  • 13560 views

無意識の行動や態度が、相手との関係性に悪影響を及ぼすこともあるかもしれません。 ここでは、近づきにくいと思われる女性の特徴を紹介します。

硬い表情

「義母と同居することになったとき、表情が硬く目を直接見て話すことが少なかったです。コミュニケーションが取りにくく、少し怖さを感じました」(24歳女性) コミュニケーションにおいて、視覚情報は大切なようです。 しかし、緊張すると無意識のうちに表情が硬くなってしまうことは、誰にでも起こり得ることです。 緊張しているときは、表情も少し意識してみるといいかもしれません。

高級すぎるファッション

「高級そうな服装を好む人を見ると、自分とはまったく異なる生活をしているように感じ、どこか距離を感じてしまいます」(27歳女性) ファッションは個々の自己表現の一つですが、馴染みやすいスタイルを好む人もいます。 まだそこまで親しくなっていないときは、派手すぎる装いを避け、控えめなスタイルを意識するといいかもしれません。

馴れ馴れしい態度

「初めて会った日に、すぐに親しげに振る舞われると、どう受け止めたらいいのかわからないし、少し怖いと感じます」(28歳女性) 親しみやすさを出すことは大切ですが、急にタメ口で話すなど、あまりにも早いと相手を戸惑わせてしまうことがあります。 相手をリスペクトする気持ちを忘れずに。

家族間でも…

「義両親との同居を夫に勝手に決められました。引越し当日、挨拶すると義母は私を睨みつけたと思ったら『フッ』と笑われました。『え…?』と驚いていると、私をいないかのように扱ってきてすごく不安になりました」(30歳女性) 一度、距離を感じさせてしまっても、努力を続けることで新たな印象を獲得できるかもしれません。 相手とのコミュニケーションを見直し、よりよい関係を築きましょう。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる