1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が「手に入れたい」と思う女性の特徴6つ

男性が「手に入れたい」と思う女性の特徴6つ

  • 2024.5.19
  • 4284 views

男性からよく告白をされたり、アプローチされたりする女性は、実は男性が「手に入れたい」と思う女性の特徴に当てはまることが多いです。

男性に手に入れたいと思われることは、婚活をするうえでたくさんのいいことがあります。

今回は男性が「手に入れたい」と思う女性の特徴と、そのような女性になるためにはどうしたらいいかをまとめました。

男性が絶対に「手に入れたい」と思う女性の特徴

清楚で女性らしい

男性が「手に入れたい」と思う女性の特徴6つ
恋学[Koi-Gaku]

恋愛において中身はとても大切ですが、それと同じくらい外見も大事です。特に婚活は第一印象が勝負。その見た目が清楚で女性らしい人は、男性が絶対に「手に入れたい」と思うのです。

具体的にはツヤのある髪の毛で、派手すぎないネイル、手入れの行き届いたバッグや清潔感のある服装などが、男性から見て清楚で女性らしい見た目になります。

中身を知ってもらうためにはまずは外見から磨くことが大切です。清楚で女性らしい見た目を目指し、男性が「手に入れたい」と思う女性になりましょう。

笑顔がすてき

どんなに清楚で女性らしい見た目をしていても、笑顔が少ないと男性は声をかけづらいです。クールビューティーも人気ですが、第一印象が大切な婚活では笑顔を心がけることをおすすめします。

笑顔がすてきな女性は「親しみやすい」「明るい」など、プラスの印象になることが多いです。

自分にはもちろん、周りの人みんなに笑顔で振る舞う姿に男性もキュンとし「自分のものにしたい!」「手に入れたい」と思うはず

熱中しているものがある

仕事でも趣味でも熱中しているものがある人はとても魅力的です。それは恋愛においても同じで、熱中している女性の姿に男性は「この人いいな」と思いやすくなります。

好きなこと、夢中になっていることがある女性は、ぜひ男性との会話の中にその話題を散りばめましょう。

楽しく話している姿に「その視線を自分にも向けたい」と思う男性も多く、あっという間に「手に入れたい」と思う女性になれます。

芯がある

譲れない信念があったり、絶対に叶えたい夢があったり、芯のある女性のことを男性は「手に入れたい」と思うことが多いです。芯のある女性は自分を強く持っており、簡単なことではブレません。

芯のある女性を口説くのは難易度が高く「なかなか手に入らない」と感じること多々あります。そんな女性だからこそ、男性は苦労してでも「手に入れたい」と思うのです。

気配り上手

気配りはしようと思ってもなかなかできません。気配りを自然とうまくできる女性は、育ってきた環境で気配りを学んできたか、周りに配慮できるだけの余裕があるか、いずれかのことが多いです。

気配りを学ぶ環境で育ってきた女性は、育ちのいいことが多く、そんな品のある姿に男性は魅了されます。

また、周りのことを見れるだけの余裕がある女性は、それだけで「いい女」だと感じる男性も多いです。気配り上手の女性にはこのような背景もあり、男性からの人気が高くなります。

頑張れば手が届きそう

あまりにいい女すぎると、男性は「自分には無理だ」「頑張っても手に入らない」と思ってしまいます。

男性に「手に入れたい」と思ってもらうには、頑張れば手が届きそうな女性でいることがとても大切です。

見た目が美人すぎる、秀才すぎる、内面がいい子すぎる女性は、その完璧でハイレベルなところが男性からモテない要因になっている可能性があります。

男性が「手に入れたい」と思う女性になるために必要なこと

自分を大切にする

「いつも男性に雑に扱われてしまう」「大切にされないことが多い」と感じている女性は、自分で自分のことを大切にできていない可能性があります。

男性が「手に入れたい」と思う女性の特徴6つ
恋学[Koi-Gaku]

男性は自分のことを大切にしている女性を大切にしたいと思う生き物です。相手に大切にされたいのであれば、まずは自分のことを大切にしましょう。

具体的には無理な付き合いはせずに自分が一緒にいて幸せだと思う人とだけ過ごすようにする、自分が本当に食べたいものを食べるようにする、など。

些細なことですが積み重ねることでどんどん自分を大切にできるようになります。

そんな自分を大切にしている姿に、男性も「この女性を絶対に手に入れたい」と思うはずです。

見た目を磨く

特に婚活では見た目が大切です。中身を知ってもらうためにも、まずは見た目を磨くと男性が「手に入れたい」と思う女性になれます。

たとえば髪の毛のケアをいつも以上に丁寧にしたり、身につけるものに汚れやシワがないかしっかり確認したり、など。できることからはじめることで、男性が「手に入れたい」と思う女性に近づけますよ。

隙を作る

完璧すぎる女性は、男性が「頑張れば手が届きそう」と思えるよう、あえて隙を作ることがおすすめです。

真面目でしっかり者の印象を持たれやすい人は、忘れ物をしたり簡単なお願いを男性にするようにしたりすると、完璧な女性から抜け出せます。

いい子だよねといつも言われる人は、ポロッと本音をこぼすように弱音を打ち明けると親近感を持ってもらいやすいです。

少し工夫をするだけでも、あっという間に男性が「手に入れたい」と思う女性になれます。

「手に入れたい」と思われる女性になればモテること間違いなし!

男性が「手に入れたい」と思う女性の特徴6つ
恋学[Koi-Gaku]

男性が「手に入れたい」と思う女性になれれば、男性にモテることが増え、婚活がスムーズに進みやすくなります。また、男性が苦労して手に入れた女性は、付き合ったあとも大事にされることが多いです。

このように、男性が絶対に「手に入れたい」と思う女性になると、いいことがたくさんあります。ぜひ今回ご紹介した内容を実践して、男性が「手に入れたい」と思う女性を目指しましょう!

Written by yuuki

元記事で読む
の記事をもっとみる