1. トップ
  2. ファッション
  3. アメリカで激ヤバ日本人ママ友軍団に遭遇→絶対に関わってはいけない戦いが始まった【コミュ障のシカゴ駐妻生活(22)】

アメリカで激ヤバ日本人ママ友軍団に遭遇→絶対に関わってはいけない戦いが始まった【コミュ障のシカゴ駐妻生活(22)】

  • 2024.5.19
  • 3713 views

<アメリカで激ヤバ日本人ママ友軍団に遭遇→絶対に関わってはいけない戦いが始まった>コミュ障のシカゴ駐妻生活[#22]

アメリカ生活に少し慣れ、コミュ障な私にも少しずつ友達ができてきました。
駐在妻の皆さんは時間に余裕があるから(ビザの関係で働けない人が多い)心にも余裕がある気がしてものすごく穏やかで優しい人が多かった気がします。(私以外)

私の場合ですがクセの強いママさん、とか口調の強い奥さん、とか5年暮らして一人も居なかったです。
た だ 1 人 を 除 い て ・・・・。

ここからはコミュ障にとっての怖い話になりますが心の準備は良いでしょうか。
この話を読んで「怖い!」と思ったあなたは
もれなくコミュ障です。友達になって下さい(土下座)

私が渡米してすぐの頃、Trader Joe’s(トレジョ)というスーパーで見てしまったんです・・・・。
ザ!日本人のママ友軍団を!

いかにも「The!ボス!」なサングラス日本人ママが優しそうなママをサイドに引き連れてました。
なにやらイベントで必要なお菓子を買い込んでる様子でボスが全部仕切り、サイドのママさんに発言権は無し。

アメリカの自由な空気の中で見る日本のママ友軍団はなんだかすごい違和感・・・。
吉野家で叶姉妹が牛丼食べてるみたいな違和感。
ひえ〜・・・怖いよ〜!(泣)

こうゆうの見るとコミュ障の私はサイドのママさんの気持ちになっちゃって恐怖なのです・・。。
恐怖で頭の中は「世にも奇妙な物語」のあの曲が鳴り響く・・・。
もうね、ボスママのサングラスがタモさんに見えてきた。

そしてその時・・・・。

目 が あ っ て し ま っ た ・・・・。
ツァーーーーーーーーーーーー!
見すぎちゃった!やってしまった!

どうなる私!?!?恐怖のお話は下の関連記事に続きます!!

元記事で読む
の記事をもっとみる