1. トップ
  2. 恋愛
  3. デート後に…男性「よかったらこれ…」女性「2万円ぽっちの安物がプレゼントとか」次の瞬間…→女性のさらなる”ひどすぎる態度”に絶句!?

デート後に…男性「よかったらこれ…」女性「2万円ぽっちの安物がプレゼントとか」次の瞬間…→女性のさらなる”ひどすぎる態度”に絶句!?

  • 2024.5.19
  • 12473 views

皆さんは、好きになった相手に対し、すぐに冷めてしまった経験はありますか? 今回は「蛙化現象を悪用する女性」にまつわる物語とその感想を紹介します。 ※この物語はフィクションです。 イラスト:モナ・リザの戯言

男性によくモテる

容姿端麗で男性からモテていた主人公。 自分は相応の扱いを受けるべきだと思うものの、それを口にして我儘だと思われることに抵抗がありました。 そんなある日、主人公は「蛙化現象」という言葉を知り…。 蛙化現象を「好きになった相手をすぐに嫌いになっても仕方ない的なやつか」と解釈した主人公は、ある作戦を思いつきます。 後日、アプリで出会った男性とデートをした主人公。 デート後、男性は「よかったらこれ…」とプレゼントを渡してきますが…。

態度を豹変

出典:モナ・リザの戯言

主人公は「こんな2万円ぽっちの安物がプレゼントとか」と言って態度を豹変。 さらに「いいなって思ってたけど冷めちゃった」と告げると、一方的に男性をフッてしまうのでした。

読者の感想

蛙化現象を自分のいいようにとらえて、我儘を通そうとする主人公に呆れました。 理不尽な理由で主人公にフラれてしまった男性が気の毒です。 (50代/女性)
いくら容姿端麗であっても、異性をぞんざいに扱っていいはずがありません。 そんな態度を続けていると、いつか痛い目を見るのではないでしょうか。 (40代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 (CoordiSnap編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる