1. トップ
  2. 恋愛
  3. 激務の夫が帰宅直後に“救急搬送”!?自宅で身動きがとれなくなり…⇒忙しい夫との【ベストな関係構築】って?

激務の夫が帰宅直後に“救急搬送”!?自宅で身動きがとれなくなり…⇒忙しい夫との【ベストな関係構築】って?

  • 2024.5.19
  • 952 views

今回は忙しい夫とのベストな関係構築のコツについて紹介します。 これらの点を意識してみてくださいね。

寂しさを前向きに伝える

夫の多忙さによる遠距離感に心を痛めることもありますが「寂しかったよ」という気持ちを、前向きな言葉で表現することが、彼の心を軽くするかもしれません。 冗談を交えて伝えられると、会話が和やかになり、お互いの絆が深まるはずです。

共に過ごす穏やかな時間

久しぶりのデートは、忙しい夫にとって待ちに待ったリラックスタイムかもしれません。 「ただ静かに二人の時間を楽しみたい」と感じる夫もいるそうです。 穏やかなレストランでの夕食や、静かな公園での散歩はお互いにとって特別な時間になり、より一層深い絆を育むことにつながるでしょう。

働きすぎも注意!

「夫はいつも忙しく働いています。家族のために頑張ってくれているのは嬉しいですが、若い頃と変わらない生活が心配で…。夫の帰宅直後に私が注意していると夫の様子に違和感が。突然身動きがとれなくなり、そのまま救急搬送されました…」(40代女性) 寂しい気持ちはあるかもしれませんが、その愛情を言葉にして伝えてみてください。 そうすることで、夫もあなたへの愛情を新たに感じ、二人の関係がより強固なものになることでしょう。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる