1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「いつも友達止まり…」男性に聞いた【彼女にできない女性】3つの共通点

「いつも友達止まり…」男性に聞いた【彼女にできない女性】3つの共通点

  • 2024.5.19
  • 1721 views

友達ゾーンから一歩も踏み出せず、悔しい思いをしたことはありますか? 恋愛感情を相手に伝えるためには、どういう行動をとればよいのでしょうか。 今回は、男性にとって「友達止まり」な女性の3つの共通点を紹介します。

自己中心的な性格

「会話自体は楽しいけど、彼女のすべてが自分中心でした。なんとなく一歩引いてしまう、そんな自分がいました」(29歳/男性) 自己中心的な人は、周囲から好意を寄せられにくい傾向があります。 自分が自己中心的ではないかと自問自答し、視野を他者にも向けることが大切です。 他人の感情や立場を考えることで、自らの魅力を引き立てられるかもしれません。

過剰な露出度の高い服装

「露出が高い服装がモテると誤解している女性は、恋人にはできないと感じますね」(32歳/男性) 自分に似合う服装を選ぶことは自己表現の一環です。 しかし、その目的が「異性から好意を寄せてもらうため」だと、露出の多い服装は避けた方が無難でしょう。 身に着けるものは自分を表現する重要な要素でもあるため、安心感のある服装を意識してみてください。

否定的な言葉

「慰めようと相手の話を引き出すのに『でも』や『だって』といった否定的な言葉を繰り返されると、話す気力を失ってしまいます」(39歳/男性) 困難な状況や苦しい時期に否定的な口調が伺えることは自然な反応でしょう。 しかし、話を聞いてくれる他人に対し、否定的な反応を示すのは避けたほうがよいです。

友達から恋愛関係にステップアップするために

仲よくなった男性の、彼女の座にステップアップする可能性がまったくないわけではありません。 ですが、そこにはもう一歩踏み出すのに必要なヒントが隠されていることに気づくことが大切です。 どの部分を改善すべきなのか、改善のために何をすべきかを冷静に見つめてみましょう。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる