1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【家事をしないワガママ夫】が休日に“宅飲み”を開催!?もちろん準備するのは…⇒もう無理…結婚に向かない男性の特徴って?

【家事をしないワガママ夫】が休日に“宅飲み”を開催!?もちろん準備するのは…⇒もう無理…結婚に向かない男性の特徴って?

  • 2024.5.19
  • 17327 views

将来を共に歩む相手の選択は、楽ではありません。 ここでは、末永く共にすることが難しいとされる男性の特徴を紹介します。

相手を物扱いする男性

物扱いしてくる男性は、複数の女性と関わりがあっても罪悪感がなく、相手の考えを尊重するどころか、自己の意見を強要することがあるようです。 こうした行動をとる男性とは、関係を終わらせようと思っても自己中心的な態度で相手を困惑させることもあるため、注意が必要です。

責任逃れをする男性

無責任な男性は、選択をすべて相手に押しつけることも。 相手の意見を尊重しているように見えても、真意は自らが背負うべき責任から逃れたいだけな可能性があります。 責任転嫁する人が、実際に問題に対処することは期待できないでしょう。

言葉遊びをする男性

言葉を並べるだけで行動に移さない男性は、理想のパートナーではないかもしれません。 甘い言葉を使っても、それに見合った行動はないことも。 そんな言葉にだまされず、行動を見てその真意を見極めるよう努めましょう。

結婚後に明らかになる場合も

「共働きなのに家事も育児もしない夫が、突然『夜友達が遊びに来るからご飯と酒よろしく』と言ってきました。『なんでもっと早く言ってくれなかったの!?』と怒ると『別にいいだろー』と言われ、いつも自分勝手でうんざりします」(30代/女性) ワガママな一面は、付き合ってからや結婚してから明らかになることもあります。 良好な関係を築くためには、相手選びの段階で細心の注意を払うべきでしょう。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる