1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義母と同居後「ミルクの温度が熱すぎる!」嫁の育児に対して“文句”が止まらず…⇒【限界だわ】周りに引かれるNG言動

義母と同居後「ミルクの温度が熱すぎる!」嫁の育児に対して“文句”が止まらず…⇒【限界だわ】周りに引かれるNG言動

  • 2024.5.19
  • 3697 views

自分としては問題ないと思っている行動が、実は周りにとって迷惑になっているかもしれません。 それは恋人や友達、家族と過ごしている時であっても同じです。 今回は、周りに「限界だわ…」と感じさせてしまうNG言動について紹介します。

過度な受身姿勢

受け身すぎる姿勢は、相手に「このままだと先が思いやられる」と感じさせてしまうようです。 積極的に自分の考えを述べることは、互いのコミュニケーションを深めることにも繋がるでしょう。

会計時の配慮不足

特に初めての食事では、相手から奢ると言われた場合でも、財布を出す姿勢を見せると相手にいい印象を与えることもあります。 男性だから、年上だからと相手が支払って当然かのような態度は控えましょう。

マナーが気になる

電車内や施設内など公共の場所でのマナー違反は印象がよくありません。 何度も繰り返すと、周囲に配慮ができない人だと認識され、距離を置かれる可能性もあります。

ネガティブな会話

「同居後、私の子育てに対する義母の文句が止まらず…『ミルクの温度が熱すぎる!』『このベビーグッズはいらない!』など…我慢の限界でした。」(30代女性) ネガティブな内容ばかりな相手との会話には、苦痛を感じる場合もあります。 自分勝手な行動を取り過ぎず、周りへの配慮も忘れないことが大切です。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる