1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 英語で【トイレを流す】は何て言う?「必ず流して」などの英語もご紹介

英語で【トイレを流す】は何て言う?「必ず流して」などの英語もご紹介

  • 2024.5.19
  • 23969 views

使用した後に【トイレを流す】は英語で何て言う?

「トイレを流す」は英語で【flush the toilet】

ここで使われている[flush]はカメラの「フラッシュ:flash」とは違い、「勢いよく流す・洗い流す」という意味の英単語です。

そこに、「トイレ」を意味する[toilet]を付けることで、英語では「トイレを洗い流す」というニュアンスでトイレを流すことを表現する訳ですね。

例文として、「トイレは必ず流してください。」は英語で[Be sure to flush the toilet.]などと言えばオッケーです。

また、海外のトイレにある注意書きとして「トイレットペーパー以外は流さないこと。」は英語で[Do not flush any products other than toilet paper.]なんて言えるので覚えておきましょう。

合わせて、前の人がトイレを流す時間も待てない【トイレが近いは英語で何て言う?】も下の関連記事からチェック!
※掲載内容はあくまでも一例です。同じ意味を持つ表現が複数存在する可能性がございます。

元記事で読む
の記事をもっとみる