1. トップ
  2. 恋愛
  3. 父『大事な話がある。これを見てくれ…』父が差し出した”1枚の紙”を見ると…⇒青ざめた母『あなた、これは…』

父『大事な話がある。これを見てくれ…』父が差し出した”1枚の紙”を見ると…⇒青ざめた母『あなた、これは…』

  • 2024.5.19
  • 8392 views

皆さんは、健康に関する悩みはありますか? 今回は「持病のある父」にまつわる物語とその感想を紹介します。 イラスト:エトラちゃんは見た!

話があると言う父

高校生の主人公は、父と母と3人で暮らしています。 持病のある父のため、母は健康的な食事を作って献身的に支えていました。 父自身も食生活に気を配っていましたが、症状が改善されると不摂生するようになり…。 そんなある日、父から「大事な話がある」と切り出されます。

診断書の内容は…

出典:エトラちゃんは見た!

「これを見てくれ…」と1枚の診断書を差し出した父。 その内容を見た母は「あなた、これは…」と青ざめます。 そこには父の持病が悪化して透析を受けなければならないという診断が書かれていて…。 父は「まともに働けなくなる」と言い、主人公は今後の生活に不安を覚えました。 母も心配でいっぱいになりますが… 数日後、父は浮気相手と一緒になるために、母と綺麗に離婚する手段として、偽物の診断書を作成していたことが発覚します。 主人公と母で協力し、父を懲らしめることにしたのでした。

読者の感想

このような嘘は許すべきではないと思います。冗談でも絶対にだめです。 (30代/女性)
娘さんやお母さんが悩んで苦しんだ時間を返してほしいですね。最低です。 (20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる