1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義姉の息子の世話を…”妊娠中の嫁に丸投げ”する夫!?「お前がお母さんがわりになればいい」→後日、夫の【まさかの提案】に…「は?」

義姉の息子の世話を…”妊娠中の嫁に丸投げ”する夫!?「お前がお母さんがわりになればいい」→後日、夫の【まさかの提案】に…「は?」

  • 2024.5.19
  • 1663 views

皆さんは、義家族との付き合いに悩みはありますか? 今回は「家に転がり込んできた義姉」にまつわる物語とユーザーからの声を紹介します。

義姉と義甥と暮らすことに

妊娠中の主人公は、義母と一緒に暮らしています。 そんなある日、単身赴任中の夫から連絡が入りました。 夫によると、離婚した義姉が住む場所に困っているらしく…。 新しい仕事と家が見つかるまで、自宅に住まわせてほしいとお願いされます。 主人公は了承し、義姉と義甥と一時的に一緒に暮らすことになりました。 ところが義姉は居候の身ながら家事を一切せず、仕事や家を探している様子がありません。 さらに義姉は義甥に無関心で、主人公に育児まで任せてくるのです。 義甥を不憫に思った主人公が夫に相談してみると…。

逆に責められてしまい…

出典:Youtube「Lineドラマ」

夫は義姉の肩を持つばかりで、主人公を責めてきました。 義甥の世話についても「お前がお母さんがわりになればいいだろ」と言うばかりです。 それから1ヶ月後、主人公は夫から1つの提案をされます。 主人公は里帰り出産をする予定でしたが、夫は義甥の世話をする人がいなくなるからそれを中止してほしいと言うのです。 突然の提案に主人公は「どういうこと?」と驚くのでした。

読者の感想

妊娠中の身である主人公が、家事と育児も任せられてかわいそうです…。 義姉は離婚して大変な状況かもしれませんが、主人公の負担が大きすぎるのではないかと思いました。 (40代/女性)
義甥にとって本当のお母さんである義姉が近くにいるはずが、主人公がお母さんがわりになるように言った夫にモヤモヤしました。 里帰り出産を中止してほしいという提案も、なんだか嫌な予感がしますね…。 (50代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる