1. トップ
  2. 恋愛
  3. 孫に“大量のプレゼント”を買う義父母!子どもは喜んでいるが…『この前のおもちゃは』⇒思わずガッカリ!女性のNG発言

孫に“大量のプレゼント”を買う義父母!子どもは喜んでいるが…『この前のおもちゃは』⇒思わずガッカリ!女性のNG発言

  • 2024.5.19
  • 1489 views

特に異性や親しい間柄であれば、自分の魅力を発揮したいものです。 今回は、思わずガッカリしてしまう、女性のNG発言を紹介します。

悪口は控えめに

常に他人の悪口を言っていると、自身の品格が疑われることになるかもしれません。 他人を卑下するより、自分自身の価値を上げることで真の魅力を引き出せるはずです。

早すぎる「彼女」演出は厳禁

男女間では、まだお付き合いしていない段階で恋人のような行動をとるのは、相手にとって違和感があるかもしれません。 適切な距離感を保ち、相手が不快に感じないよう心掛けることが大切です。

嫉妬を煽るのは避けて

相手の嫉妬心を意図的に刺激することは、思わぬ反発を招く恐れがあります。 率直に気持ちを伝える方が、相手の信頼を得やすくなるでしょう。

他人利用は慎むべき

「娘に大量のプレゼントを買ってくれる義父母。子どもも喜んでいるので感謝していたのですが…『この前のおもちゃは』と請求書を渡されて、本当に驚きました」(40代女性) 自分の得のために周囲を使う行為は、関係性を悪化させる原因になりかねません。 相手の感情を第一に想うことが、お互いの絆を深めるための鍵となります。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる