1. トップ
  2. 恋愛
  3. 電車の優先席で…「起きなさいよ!高齢者が立ってるのよ!」「す、すみません…」席を譲るが文句を言う高齢者⇒その後、まさかの事態に!?

電車の優先席で…「起きなさいよ!高齢者が立ってるのよ!」「す、すみません…」席を譲るが文句を言う高齢者⇒その後、まさかの事態に!?

  • 2024.5.19
  • 35620 views

皆さんは、やっかいな人に目をつけられてしまった経験はありますか? 今回は「電車で説教をする女性」にまつわる物語とその感想を紹介します。 ※この物語はフィクションです。

イラスト:モナ・リザの戯言

電車で大学へ

電車で大学に通っている主人公。 ある日、主人公は頭痛を感じていたものの、テストがあるため無理をして学校に向かっていました。 しかし、どんどん体調は悪くなり立っているのもつらいほどに。 やっとの思いで電車に乗りますが、席はほとんど埋まっていて…。 主人公は申し訳ないと思いつつも、唯一あいていた優先席に座りました。 いつの間にか眠ってしまっていた主人公は、年配の女性の声で目を覚まします。

しつこく説教を…

lamire
出典:モナ・リザの戯言

「起きなさいよ!高齢者が立ってるのよ!」と、主人公を怒鳴りつける年配の女性。 「す、すみません…」と言って、主人公が席を譲っても説教は終わりません。 その日はなんとかテストを受けることができましたが…。 年配の女性に顔を覚えられてしまった主人公。 その後、どの車両に乗っていても年配の女性は主人公を見つけ…。 その度に大声で説教をされるようになってしまったのでした。

読者の感想

年配の女性も立っているのがつらかったのだと思いますが、席を譲ったのですからそれ以上説教する必要はないと思います。 電車に乗るたびに追いかけ回される主人公がかわいそうです。 (30代/女性)
具合が悪かったのに、怒鳴りつけられてしまって主人公は大変でしたね。 その後も追いかけまわしてくるなんて、女性の行動はやりすぎだと思いました。 (50代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 ※記事内の迷惑行為は絶対に真似をしないようにしてください。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる