1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 運転中、道をふさぐバイクが…男「車から降りな」私「は?」降車した直後、男が乗車するが…⇒「この車おかしい!」予想外の展開に!?

運転中、道をふさぐバイクが…男「車から降りな」私「は?」降車した直後、男が乗車するが…⇒「この車おかしい!」予想外の展開に!?

  • 2024.5.19
  • 12867 views

皆さんは、大事なものを奪われそうになった経験はありますか? 今回は「車を奪おうとする男」にまつわる物語とその感想を紹介します。

イラスト:エトラちゃんは見た!

ドライブが日課

車が大好きな主人公は、休日の1人ドライブが日課です。 その日も愛車に乗ってドライブを楽しんでいたところ…。

バイクが道をふさぎ…

lamire
出典:エトラちゃんは見た!

2台のバイクが道をふさいでいます。 バイクから降りてきた男は「車から降りな」と主人公に言いますが…。 「は?なんだガキども」と相手にしない主人公。 すると男はナイフを取り出し主人公を脅したのです。 仕方なく車を降り、男たちを懲らしめようとする主人公ですが…。 ナイフを持った男はすぐにバイクで走り去ってしまい、その隙にもう1人が車を奪おうとしました。 しかし「この車おかしい!…アクセルが2つもある!」と車に乗り込みペダルを見てパニックになる男。 そのあいだに激怒する主人公が近づいてきて…。 「このガキがぁ!」と怒号を浴びせられた男は顔面蒼白になるのでした。

読者の感想

ナイフで脅すような車泥棒に遭遇したらと考えると恐ろしいですね。 男が戸惑っていたため、主人公は大事な車を取り返すことができそうで安心しました。 (30代/女性)
喧嘩を売ってきたのではなく、男が車泥棒だったとは驚きました。 ナイフを持った相手にも臆さない主人公は度胸があるなと思いました。 (20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 ※記事内の行為は犯罪です。絶対に真似をしないようにしてください。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる