1. トップ
  2. 恋愛
  3. 結婚後、専業主婦になった妻「今日も遊んでくる!」貯金残高を見ると…夫「え?」⇒美人でもNGな【やりすぎな女性の特徴】

結婚後、専業主婦になった妻「今日も遊んでくる!」貯金残高を見ると…夫「え?」⇒美人でもNGな【やりすぎな女性の特徴】

  • 2024.5.19
  • 2917 views

やりすぎな行動は、時として人々を遠ざけ、受け入れがたくさせることがあります。 今回はパートナーがドン引きする「やりすぎ」な女性の特徴を紹介します。

意識が高すぎで周りを否定

時に「意識高い系」と称されることもある意識が高すぎる女性ですが、これもまた近寄りがたい印象を与えかねません。 意識の高さ自体は決して悪いわけではありませんが、過剰になると人々を引きつけにくくなります。 また自分を基準に考えてしまうような言動は、周りを否定することにつながるのできをつけましょう。

気が強すぎる

個性として少々強気な女性は魅力的に映ることもあります。 自分の意見をしっかりと持っている女性は、感情を察しにくい男性にとっても接しやすいと感じられがちです。 ただし、あまりにも強く出すぎると「手に負えない」と感じさせ、恋愛対象として意識されにくくなります。 自分の意見を通すこと、相手を言い負かすことだけに注力してしまうと、近づきにくい印象を与えかもしれません。

浪費癖があった

「結婚後、専業主婦になった妻。 『今日も遊んでくる!』と頻繁に出かける様子に違和感を抱き、ふと貯金残高を見ると…信じられない金額が…! さらに見覚えのないカードまであって、本当に呆れました」(30代男性) 誰しも欠点はあるものですが、あまりにもやりすぎな行動は別れを招く可能性も。 お互いに相手を尊重する姿勢を大切にしましょう。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる