1. トップ
  2. グルメ
  3. その日の気分で組み合わせを選べる!カフェ&デリ「PICS」のセットが楽しい

その日の気分で組み合わせを選べる!カフェ&デリ「PICS」のセットが楽しい

  • 2024.5.19
  • 1714 views

みなさん、こんにちは!もかもかです。

五月晴れの気持ちいい季節になりました。

今回は、仙台朝市にあったサラダ専門店「Picks salad」が、アーバンネット中央ビルに移転したので紹介しますね。

PICKS

出典:リビング仙台Web

アーバンネット仙台中央ビルの1階~4階は共創・賑わい拠点「YUI NOS」となっています

元々は仙台朝市で、テイクアウト営業をしていた「Picks salad」。

私はお仕事のランチでよく利用していていました。

移転に伴い、イートインもできるようになり、お店の名前も「PICKS」に変わったようです。

場所は、東二番丁通沿い、仙台国際ホテル側の並びで、ウェスティンホテル仙台の斜め向かいあたりにできたアーバンネット仙台中央ビルの1階にあります。

メニューはこちら

出典:リビング仙台Web

今回はランチに利用。 A/サラダのみ、B/サラダ+デリ、C/デリのみの3つのセットメニューがあり、ワンプレートの組み合わせをお好みで選ぶことができます。

種類豊富で悩んじゃうサラダ&デリ

私はBセットを注文。デリ2つ+サラダから3つのトッピングが選べます。

出典:リビング仙台Web

まず、8種類のデリから2つをチョイス。

出典:リビング仙台Web

色鮮やかなデリは、どれも美味しそう!

仙台牛や仙台味噌など地元食材も使用されているみたいです♪

出典:リビング仙台Web

次に、サラダにのせるトッピングを3つ選びます。

トッピングの種類は16種類。

種類が多くて悩みますね〜!

出典:リビング仙台Web

最後に、ドレッシング。

ドレッシングの種類は6種類。

ドレッシングも悩む〜!!!

こんなにたくさんの種類の中から自分で組み合わせることができるなんて、嬉しい&楽しいお食事になること間違いなし!

ちなみに、+50円でパンorご飯を付けることもできますよ。

さぁ、いただきます!

出典:リビング仙台Web

私のBセットがこちら(2種のデリとサラダ3種のトッピングにパンをつけました)。

んん〜!!!美味しい〜!!!

ガッツリ食べたい気分だったので、デリをチキンフリッターとさつまいものニョッキにして正解!

サラダは、デリをガッツリめにしたのであっさりめに。

気分でプレート内容を決めることができるって本当に素敵♪

色合いもカラフルで見ても食べても楽しめちゃう♪

カフェとしても楽しめる!

出典:リビング仙台Web

なんと、カフェメニューもデリに負けず、充実しています!

私がお邪魔した平日の昼頃は、カフェを楽しんでいる方もたくさんいました♪

出典:リビング仙台Web

コーヒーにもこだわっているようで、1杯1000円の「ゲイシャハンター」がとっても気になりました。

今回はコーヒーを注文しなかったので、次回いただいてみようと思います♪

テイクアウトもイートインも楽しめる「PICKS」。

ランチやカフェタイムなど思い思いに利用してみてはいかがでしょうか?

DATA

PICKS 宮城県仙台市青葉区中央4丁目4-19 アーバンネット仙台中央ビル 営業時間 8:00~20:00 定休日 日曜・祝日 https://www.instagram.com/pickssalad/

元記事で読む
の記事をもっとみる